• ベストアンサー

アドレス・番号はもらったが、その後が続かずに困っています

Nattou2007の回答

回答No.2

あなたの印象が良かったから連絡先ゲットできたと想います。 嫌われてたり、警戒されてたら門前払いですよ。 メールは送信してもいいと思いますが、ちょっと内容が重くて返信に困ってるように見えます。 世間話の内容で質問形式にすると相手も返信しやすいのでは。 お互い頑張りましょう。私も頑張るよ。

sincemizno
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 回答者さんも気になる異性の方がいらっしゃるのでしょうか? お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 気になる女性に携帯番号とアドレスを教えてもらったのですが

    女性に質問です。僕は最近職場の同僚の気になる人に携帯番号とアドレスを聞いて教えてもらったんですが、 僕の携帯には赤外線機能がついていないので、その気になる人の番号とアドレスを教えてもらって、 こちらから電話&メールをしたのですが、こうゆう場合って男の方から番号とアドレスを教えて返事を待つ方法の方が 印象がいいものでしょうか?? 僕のやり方は印象は悪いですか?? (ちなみに僕のシチュエーションは、その気になる人と電車で一緒に帰ったので、その時に聞きました。 彼女が降りる駅のちょい前に聞いたので、携帯番号は聞けましたが(上記のようなやり方で教えてもらったのですが、僕が教えてもらってかけると言った時に”いいよ、私が”みたいな事をちらっと言ったような気がします)アドレスは間に合わないから今度ねみたいな感じになりました。ですがちょうど彼女の降りる駅で僕も乗り換えだったので、電車ガ来るまでの間に彼女の方から「今だったら 交換できるね」って言われ教えてもらいました) 長文ですいません。お願いします

  • 同僚の男性に携帯の番号とアドレスを聞かれたら

    女性に質問です。 同僚の後輩の男性(後輩だけど年齢は一緒)に携帯の番号とアドレスを聞かれて「暇な時めちゃくちゃメールしますけどいいですか(笑)」 って感じで言われたらなんて答えますか? 上の言葉を言ったのはまさしく僕なんですが、その女性からは「常に暇だからいつでもメールして」みたいな感じで言われました。社交辞令ととるべきか、その言葉を真に受けてメールを送ってもいいものか悩んでます。みなさん宜しくお願い致します

  • 彼女に携帯番号とアドレスを渡したのですが

    もうすぐ職場で、班替えがあり、好きな彼女と一緒に仕事ができなくなります。 毎日休憩室で話してるのですが、なんだか話が足りなくてついついメールアドレスや携帯番号を渡したのですが、メールアドレス渡したときに 「ありがとう」って受け取ってくれたのですが、僕にはメールアドレスを教えてくれずにごまかしで「アドレス忘れた」とか「電話の機種の使い方がわからない」、「メールより電話のほうがいい」っていわれ、今度は自分から電話番号を教えたのですが、今度は「番号の表示がわからない」って言われて自分も困ってしまってます。 出会ってすぐにアドレス交換等してしまうとこういう現象が起こるのかもしれませんが、職場で出会ってだいぶ時間がたってるのに不思議な気分です。 彼女もよく見ると消極的な感じがするし、話の延長線でも今まで彼氏の話とか出たことがなくて。 このまま自然消滅っていう感じで終わってしまいそうな気がします。

  • 好意を持ってくれている可能性はあるでしょうか?

    職場仲間の飲み会後、ある女性と帰りの方向が一緒だったので飲み直し?に誘ってみました。 女性はあまりお酒を飲まない(飲み会も1杯だけ)のですが、意外と来てくれました。 お互いの仕事の話(愚痴含む)等で会話も途切れることなく2時間程過ごせましたが、 結構いい時間にもなったので、私から言い出し解散しました。 その後「機会があればまた飲みでもいきましょう」という旨のメールを送り 数分後に相手からも「是非いきましょう」のようなメールが返信されました。 相手は職場の独身女性で私より5つほど上です。 恋愛には受身な性格らしいですが、誰とでも平等に接することのできる穏やかな 女性です。 お察しの通り、私はその女性に少なからず好意を抱いているのですが、 職場の同僚という関係上、無理して付き合ってくれているのではないかと いう疑念があり、メールも社交辞令な気がしてなかなか次に繋げられません。。。 (数えるほどですが、これまでも仕事帰りに二人での食事等は経験あり) これだけで判断は難しいかと思いますが客観的に見て、相手は私に対し 少しでも好意を持っていてくれている可能性はあるでしょうか?

  • 女性の方へ かつての同僚から番号教えていないのに電話が来たらどう思うのですか?

    一緒に働いていた女性(35歳独身)が退職し、別な職場へ移りました。 その半年後、その女性は経費削減で、また別な職場へ移動しました。 何かの力になれればと思い、電話でもしようと思ったのですが、番号聞いてなかった・・・。 そこで質問です! 1.たまたま事務所の整理等で偶然知りえた彼女の番号に、突然電話がをしたら、女性はどう思うのですか? (女性視線だと、番号を教えていないかつての同僚から、突然電話が来た場合です。) 2.車通勤の私が、偶然を装って駅で彼女を待ち伏せしたら、どう思いますか? (女性視線だと、かつての同僚が駅で待ち伏せしてたらです。) 3.毎年あげていた誕生日のプレゼントを渡したいのですが、家(実家)に送ったらどう思いますか? (女性視線だと、家に送って来た。住所も教えてないのにです。) 参考までに聞かせてください。

  • 携帯の番号とアドレスを教えたくない

    職場で内部の引越しがありました。 席替えも含め、同じ階に年齢の近い女性と一緒に なりました。 給湯室やトイレなど共同スペースを使うようになり、 お昼もたまに一緒に食べるようになりました。 とてもいい人で話やすく、共同スペースのマナーもいいのですが、 その方とは仕事だけの付合いにしたいのです。 今度、夜一緒に食事しましょうと何回か誘われ、現に 残業が続いて行けないないのですが、本音は行きたく ありません。 同僚としてはいいのですが、友達となるとちょっと 合わないのです。 携帯の番号とアドレスも今度教えて下さいねって、 一度言われて、はぐらかしていますが、次に 言われたらどのようにしたら良いかわかりません。 プライベートな時間は一切付き合いたくないのですが、 ハッキリとそうゆうことは言えないし、でも職場では 仲良くして行きたいのです。 今の距離間を保ち続けたいのですが、 何回か はぐらかしていれば察してもらえるのでしょうか? 次にまた「教えてほしい」と言われた時のうまい 回避の仕方・言い方などお教え下さい。

  • 親しくない同僚にアドレスを聞きたいのですが…

    会社に気になる年上の同僚がいる32歳の男です。 同じ部署なのですが、仕事上接点もあまりなく、彼女自身そっけない感じなので、なかなか話したり仲良くなったりできる機会がありません。 このままでは進展がないので、機会を見て思い切ってメールアドレスを教えてもらうのがいいのかなと思い始めました。 ここで特に女性の方に質問なのですが、全然親しくない同僚から突然アドレスを聞かれたらどうですか?特に女性の側が相手に好意を持っていない場合、社内でアドレスを聞かれるのは困りますか? 現時点でその同僚に旦那や彼氏がいるかはわからないのですが、もしいたらどういう対応をしますか? また、逆にアドレスを女性に聞くよりも、さっと自分のアドレスを渡すだけにした方がいいでしょうか?

  • 知らないアドレスからのメール

    今日、知らないアドレスからのメールが届きました。メールの内容から以前勤めていた職場の同僚のうちの誰かだとわかりましたが、誰なのかわかりません。 返信したいのですが、 誰なのかを聞くことは失礼でしょうか?

  • メールアドレスを渡したいです。

    これから気になる女性にメールアドレスを渡しに行きたいのですが、不安です。 その女性は、同じデパートで働いていて、従業員専用口の受付をしているのですが、帰りに少しお話ができるぐらいの関係です。 知り合って、もう半年以上は経過していますが、上記の関係なだけです・・・ 帰りは絶対に一緒にはなれないです。(全従業員が帰ってからその人たちが帰るためです。) 休憩も一緒になれません。 水のみスペースのようなところでたまに、立ち話もできますが、互いの時間の関係で、10数秒話せるだけです。 どうしたらいいでしょう? 帰りに、頑張って2回くらいお食事に誘ったこともありますが、もちろん断られています。このまま自分のアドレスを書いたものを渡しても、返信が来ない気がするのです・・・ かといって、向こうの仕事中に、帰り際に教えてもらっていいですか?とは言えません。 なんとか僕の方からメールをしないとと思うのですが・・・ 女性からしたら、アドレスを書いた紙を渡されたとはいえ、自分からメールをすることになるので、そんな自分から仕掛けたみたいなことになるのは女性も嫌がると思うので。 僕はどうしたらいいと思いますか? ご意見お願いします。

  • がっついてますか?

    がっついてますか? 以前から同じ職場に気になる女性がいました(部署は違いますが) 先週末、偶然その女性を交えて僕の部署と彼女の部署の方数人で飲む機会があり これはチャンスだと思い、帰り際に「またご飯行きましょう」と番号交換をしました。 まだ同僚の関係ですが、僕は以前から気になっていた女性なので すぐにでも誘いたいんですが、やっぱりがっつくのは引かれますかね? 毎日メールもしてしまいそうです。 僕は外見から彼女がいそうとか軽いというイメージがあるみたいで、 実際は好きな人にはストイックなまでになるので損をしているとか友達からよく言われます。 ただ悪い印象は与えていないと思います。 というのも番号交換といっても、赤外線ではなくて僕が彼女に着信を残すだけで本当に携帯番号だけ交換しました。(彼女のアドレスは記号ばかりで覚えられず) ただアドレスも知りたくて、僕のアドレスは簡単なので、口頭で伝えて「帰ったらメールください」と言って駅まで見送って帰りました。 メールは来ないかなと思ったら電話がかかってきて 「エラーが出たからもう1回教えて」と。 で、また数分後に同じ内容で電話があって その後無事にメールが来ました。また行きましょみたいな内容で。 「また誘いますねー。おやすみなさい」と送ったら、社交辞令かもしれないけど「また誘ってくださいね」と返信がありました。 同じ職場という事もあって無下には扱えないということは大いにあるのですが。 携帯でのコミュニケーションが得意ではなく、いつも知り合って1週間以内に食事の誘い(翌週くらいに)を持ち出してしまいます。 これは積極的というよりがっついてますか?