• 締切済み

アメリカ留学

アメリカに留学したいと考えてるのですが、 ホームステイなど安くで留学できる方法ってないですか? 教えてください

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.2

ホームステイ以前に > 向こうで仕事とかをしながらの語学留学とゆう形を考えてます。 アメリカで働くためには就労ビザが必要です。そして就労ビザを得るのは至難の技です。まず雇ってくれるスポンサー企業を探し、その企業に「アメリカ人を差し置いて puutyann さんを雇わなければいけない合理的な理由がある」と証明して貰わないといけません。 そんな理由を探すのは大変です。鮨職人とか松坂クラスの投手とか(桑田は彼でないといけない理由がないので、ビザ取得で苦労したそうです)。

puutyann
質問者

お礼

そうなんですか・・・ アメリカ人と結婚したら、すぐにアメリカ国籍を取れるって 聞いたんですけどそれも簡単に決めれる事じゃないしね・・・ どうもありがとうございます。

noname#48004
noname#48004
回答No.1

大学院でしょうか?学部課程への留学でしょうか?

puutyann
質問者

補足

もう学生じゃないんで学校に通うとゆう形ではなくて 向こうで仕事とかをしながらの語学留学とゆう形を考えてます。 そうゆうのは難しいですかね?