• ベストアンサー

アメリカの田舎町に留学すること

アイダホの田舎町に語学留学しようと考えています。聞いた話なのですが、アイダホに限らないのかもしれないのですがアメリカの田舎町では都会に比べて単語数(語彙数)の少ない現地の人が多いのですか?また、もしそのようであればそれはホームステイなどをする際に問題はありますか? お返事よろしくお願いします。(急いでいます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

元米国在住です。アイダホ州民の語彙が少ないかどうかは わかりませんが、都会の人のほうが語彙が多いとも思えません。 高等教育の現場でもない限り、一般人の会話に登場する単語の 数なんてほとんど変わりませんよ。  またアイダホ州には英語がネイティブでない移民が少ないので カリフォルニア州よりも純正な英語に接する機会は多いでしょう。 スペイン語が母語のヒスパニックや華僑人口も少ないので、むしろ 語学留学には向いていると言えます。  少なくとも、短期間の語学留学で身に付けられるレベルの英語 であればボキャブラリーを気にするまでもありません。そもそも 一般生活を送る上で語彙の数が問題になることはないでしょう。  それに、日本の若者が「 うぜー 」「 ふつー 」「 すげー 」の 3単語で会話を成立させているような、言葉の乱れはないです。 ちょっと難しい単語や言い回しは学校で実践すればいいのです。

nico2525
質問者

お礼

お返事有難うございました。 貴重な元米国在住の方のご意見が伺えてとても参考になりました。 留学した際には現地の人々とたくさんコミュニケーションをとって充実した生活を送りたいと思います。

その他の回答 (1)

• mfluffy
回答No.2

アメリカの小さい町に住んでいたことがありました。 私の経験から言うと、きちんと教育を受けていない人は それなりに会話に出てきます。 (使う用語だったり、文章中の語句の使い回しなど。) でもだからと言って語彙力が少ないわけではありません。 ただ、質問者様がきちんと、これは自分がつかっていい言葉かどうかを 見極めて言葉を使うことが大切です。もし少しでも疑問があったら ホストファミリーに聞いたり、学校の先生に聞いたりしましょう。 これも田舎町に限ったことではないので、 自ら言葉を肌で経験して学んでいけばいいと思います。 よって、田舎の人の語彙力が少ないと思いません。