• ベストアンサー

BS2で放送される海外ドラマを見るにはどうしたら?

海外ドラマ「ERシリーズ」を見たいのですが、 BS2で放送されるらしく、そのBS2をどうしたら見れるのか 詳しく教えてほしいです! アンテナなど設置するような事がある場合は、 設置するまでの過程なども教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

NHK BS2を視聴するには、 ・BSアナログチューナー+BSアナログアンテナ ・ケーブルテレビ の2つの方法があります。 BSチューナーはビデオデッキやDVDレコーダーなどに含まれている場合もありますが、BSデジタルとは別物なので注意が必要です。 アンテナの設置は屋根の上やベランダなどにつけることが多いですが、ご自宅の立地条件によっても変わりますので、購入店でご相談ください。 場合によっては設置を依頼してしまったほうが早いこともあります。 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=BS%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A+%E8%A8%AD%E7%BD%AE&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

その他の回答 (1)

noname#44748
noname#44748
回答No.2

4月2日からなのでもし見る環境が整わない場合は、シーズン終了後はそのまた同じシーズンが再放送されます(例年通りならば)ので安心してください。10月頃にはレンタルDVDもレンタルされると思います(こちらも例年通りならば)。ご存知とは思いますが、今年BS2で放送される12シーズンはいずれNHKの総合で放送される予定です(こちらもまた例年通りならば)。だいたいBS2から2年ほど遅れて放送されています。つまり見る機会に関して言うとチャンスは多いです。アメリカではただいま13シーズンが放送されています。まあとんでもない展開になっているそうですが・・・(笑)

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2007spring/index.html
twinys813
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルが始まるまで待つことにします…。