• ベストアンサー

海外で衛星放送をみるには?

フィリピンに住み始めた友人が「以前、ニュースで見たんだけど、韓国でBSアンテナを付けると日本のBS放送を見れるというのをやっていたけどフィリピンじゃ見れないのかなぁ」といっていました。 見れるのですかね? それとアンテナのサイズも地域によって違うと聞いた事あるんですがそうなんでしょうか? また、フィリピンでBS放送を見れると過程してですが、アンテナのサイズはどのくらいでしょうか? ちなみにアンテナメーカーに問い合わせたら分からないと言われました。 どなたか詳しい方いたら教えて下さい。

• F22
  • お礼率88% (30/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

直接 BS衛星からの受信は出来ませんが Sky-cable TV社と契約すれば NHKの BSは見れます。 田舎だとBSと同程度のアンテナとチューナーを設置して世界中の放送が見れます。

F22
質問者

お礼

回答してくれて感謝します、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mio_design
回答No.1

残念ながらフィリピンでは見られません。 BS放送の衛星の電波は日本全土をくまなく網羅するように送信しています。ですが韓国の日本海側の一部地域は、電波が届くので、アンテナを立てチューナーを繋げば見ることができます。

F22
質問者

お礼

回答してくれて感謝します、ありがとうございます。