• 締切済み

衛星放送が見たい!

約2年前に引っ越して、現在のアパートに住んでいますがベランダが東側にあるため、BSアンテナを設置することが難しいです。 (以前、住んでいた所は共同BSアンテナがついていた為にBS放送は見ることができました。) 引っ越してからWOWOWも止め、NHN-BSも見れずに今まで我慢してましたが、やっぱり 「BSが見たい!」と思います。(特にスポーツ番組・・・) 前に一度、BSアンテナを借りて仮設置して確認しましたが 映りませんでした。(一人でやったんで方角等の方向性があっていたのかは疑問ですが・・・) 友達は「また、引っ越せ!」とか「玄関側につけたら」とか言いましたが、玄関側になると配線をぞろぞろ引っ張んないといけないし・・・ 「ケーブルテレビ」も考えましたが、共同アパートに引き込みは難しいとか・・・ ちなみに当アパートは2F建・計10室ありますがどの部屋の方もBSアンテナ設置していません・・・ どなたか、良案ありますでしょうか?

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  マンションの窓の位置にもよりますが,南西方向に向けて設置できるようでしたら,室内アンテナを使うと言う手もありますね。  BSテレビやチューナーにつなぐだけですから,工事が要らないのも魅力です。 http://www.nissen.co.jp/s_category/electronics/av-kiki/others/HD89303.htm

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/s_category/electronics/av-kiki/others/HD89303.htm
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら南西に窓等はありません。 東側にしかないんです。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

大家さんが了承してくれれば屋根に設置ができますよ。 配線などは電気店に頼めばOKです。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屋根に設置するとなるとおおごとになりそうですが 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • BS放送について

    アパートには共同アンテナが付いていてBSも見れるそうなのですが接続についてまったくまかりません。 テレビはBSチューナー内蔵デジタルテレビと記載させています。 スカパーも見ているのですが(スカパーは共同アンテナではなくベランダからアンテナを出しています)BSの共同アンテナがあってテレビにチューナーがついていればあとは配線さえつなげればBSを見られるのでしょうか? 配線って・・・??? どことどこをつなげればいいのでしょうか? BS専用の配線を購入してテレビと壁にある丸い穴につなげれば見れますか??(素人的表現ですいません) 電気は土素人で全くまかりません。 どなたか知識のある方教えてください。 お願いします。

  • 衛星放送を見るにはBS対応ビデオがあればいいですか?

    今、テレビがBS対応ではないんですが、アンテナをBS対応のビデオ経由でテレビに繋いでいます。この環境で衛星を見るにはどうすればいいんですか?電気店でアンテナを買えるということですが、私はアパートなのでベランダにアンテナをつけることになりそうです。工事は必要ないですよね?方角によっては窓にアンテナを置いてもダメなんですか?その場合は屋根になるんですか?もし屋根じゃないとダメならあきらめようと思います

  • 共同BSアンテナでCSスカパー2が映らない

    最近越してきたアパートには共同BSアンテナがあってBSは良く映るのですがCSスカパー2が映りません。仕方なく前の部屋で使用していたアンテナをベランダに設置して観てます。なぜ共同アンテナでは映らないのでしょうか?また、可能にするにはどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 衛星放送を見たいのですが!!

    衛星放送を見たいのですが!! 現在ブラビオのテレビを使用していますがアナログでしか 見ていません。このたびBS/CS対応のアンテナをベランダに 取り付けして、方向も角度もあっているのですが、まったく電波が来ていません。NHKには受信料を支払いしています。 アンテナからの配線はそのままBS/CSと書いてあるテレビを背面に 差込、UHFと書かれた方は壁から来ている方に差しています。 これだけでは見る事は出来ないのでしょうか?? ちなみに1軒家です。 何か工事などが必要なのでしょうか??? 何方か教えてください。

  • 共同BSアンテナで私だけ映りが悪い!?

    共同BSアンテナがあるアパートに引越しました。 分派器を使って民放とBSに分けました。 民放は問題なく映るのですが、BSの映像がかなり荒く、 音が出ません。 WOWOWも映像が荒く、音は出るのですが途切れ途切れです。 他の住人は問題ないと聞きました。 ブースター(増幅器?)を買った方が良いのでしょうか。 それともBSアンテナ自体を個人用に買った方が良いのでしょうか…。 年末年始にWOWOWが見られないとは…。トホホです。 引越す前のアパートも共同BSアンテナでしたが、分派器だけでなんの 問題もありませんでした。

  • 共同BSアンテナ不良、お手上げです!!

    共同BSアンテナがあるアパートに引越しました。 分波器(BS側通電)を使って民放とBSに分けました。 民放は問題なく映るのですが、BSの映像がかなり荒く、音が出ません。 WOWOWも映像が荒く、音は出るのですが途切れ途切れです。 他の住人は問題ないらしいです。 BS用ブースターも買ったのですが改善されません。 通電しないほうが映りが良かったり、BS用のケーブルを分波器に差し込まずに アンテナコネクタの一部に接触させると突然映りが良くなったりします??? こうなったらBSアンテナ自体を個人用に買った方が良いのでしょうか…。 引越す前のアパートも共同BSアンテナでしたが、分波器だけでなんの 問題もありませんでした。

  • マンションにブースター効果でるかな?

    ここ,2週間ほど,地デジ・BS(特にwowow live)のアンテナレベルが下がっています。そこで,マスプロの「UBCBW35」の購入を検討してますが,マンションのため個人でアンテナをベランダに設置出来ません,室内に配置された共聴アンテナ端子からでも,接続可能でしょうか。 (取説を見ると,外部のアンテナから配線するように見えるのですが)  よろしくお願いいたいます。

  • BS放送を見れるようにするには

    現在賃貸のアパートに住んでます。CSはアンテナを立て見れるようにしましたがBS放送は見れません。BS用の共同アンテナがないので見れないのでしょうがCSアンテナを利用して見れるようにはならないのでしょうか?

  • U-NEXTとBS、CS放送のベターな視聴方法は

    現在、WOWOWとスカパー(JリーグMAXプレミアム)を視聴しています。 マンションの共同アンテナが古く、BS視聴は出来るのですが、CSの受信が出来ず、その為スカパーはベランダにCSアンテナを設置してチューナーを通して視聴しています。 テレビはマンション共同アンテナに接続しており、地デジ、BS(WOWOWも)は大変きれいに見れているのですが、スカパーの映りが悪いです。地デジ化する前のテレビか、或いは古いビデオを見ているかのような画質です。 一方で、インターネットはUーNEXTと契約しており、PCは何の問題もありません。 私の願いは、スカパーのJリーグ放送も、他と同様にきれいな画質で見たいだけなのですが、U-NEXTのオプションか何かで、きれいに見ることは叶うのでしょうか?例えば「ひかりTV」と契約すれば可能なのでしょうか?そもそも、ひかりTVでCS視聴は可能なのでしょうか? U-NEXTにお詳しい方からアドバイス頂けたら幸いです。 可能か不可能か、可能な場合はどんな契約にすれば良いのかなど、宜しくお願い致します。

  • BS放送を4部屋で視る方法を教えてください。

    私のうちは約500世帯が加入する共同受信施設からアンテナ線が来ていて家の中まで来ています、天井裏に4分配器が有りそこから各部屋に配線してあります。 アナログ時代は共同アンテナからBS・地上波とも1本線できていてテレビ側の設定をCATVにするとBS放送が見られました、デジタル放送になった時に、BSデジタルは各家庭でアンテナを取り付なければ視ることができなくなりました。 今度自分でBSアンテナを取付て、既存の配線を利用して4部屋でBS放送が見られるようにしたいと考えていますその時に混合器が必要になってくると思うのですがどのタイプのものが良いかアドバイスをお願いいたします。