• 締切済み

衛星放送が見たい!

約2年前に引っ越して、現在のアパートに住んでいますがベランダが東側にあるため、BSアンテナを設置することが難しいです。 (以前、住んでいた所は共同BSアンテナがついていた為にBS放送は見ることができました。) 引っ越してからWOWOWも止め、NHN-BSも見れずに今まで我慢してましたが、やっぱり 「BSが見たい!」と思います。(特にスポーツ番組・・・) 前に一度、BSアンテナを借りて仮設置して確認しましたが 映りませんでした。(一人でやったんで方角等の方向性があっていたのかは疑問ですが・・・) 友達は「また、引っ越せ!」とか「玄関側につけたら」とか言いましたが、玄関側になると配線をぞろぞろ引っ張んないといけないし・・・ 「ケーブルテレビ」も考えましたが、共同アパートに引き込みは難しいとか・・・ ちなみに当アパートは2F建・計10室ありますがどの部屋の方もBSアンテナ設置していません・・・ どなたか、良案ありますでしょうか?

みんなの回答

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  マンションの窓の位置にもよりますが,南西方向に向けて設置できるようでしたら,室内アンテナを使うと言う手もありますね。  BSテレビやチューナーにつなぐだけですから,工事が要らないのも魅力です。 http://www.nissen.co.jp/s_category/electronics/av-kiki/others/HD89303.htm

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/s_category/electronics/av-kiki/others/HD89303.htm
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら南西に窓等はありません。 東側にしかないんです。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

大家さんが了承してくれれば屋根に設置ができますよ。 配線などは電気店に頼めばOKです。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屋根に設置するとなるとおおごとになりそうですが 参考にさせていただきます。