• ベストアンサー

リカバリ後のPC操作がスムーズに行きません

症状としてはホイールをかりかりとまわしても物凄くラグが発生して画面が波打つように見えてしまうのと、 最大化でない状態のウィンドウの青い部分をドラッグして窓を移動させようとすると滑らかについてこないと言うか・・・残像を残しながらカーソルについてくる始末です。 一応検索をかけてスムーススクロールのチェックを外したり、ホイールの移動の行を減らしたり増やしたりしてみたのですが解決に至らず。 後はビデオカードを最新の物にしろとの事だったのですが、こちらは別質問で立てさせて頂いたのですが、今分からない状態です。 何か他に考えられる事等ございましたらお教えくださいm(__)m よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plooki
回答No.1

まずマナーとしてメーカーの名前、型番教えてください。下記のツールも使って。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/download/media/sysinfo01.html?pageID=media
saotomen
質問者

お礼

大変申し訳御座いませんでした。 メーカー:eMachines 型番:J2814 になります。 参考URLのページにあったものをダウンロードしたのですが、システムの所だけコピペすればよろしいのでしょうか? 他に必要な所があったら申し訳御座いません。 CPU = Unknown AuthenticAMD Processor CPU速度 = 2092 MHz CPUの数 = 1 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 1 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX9.0b メインメモリー = 容量:511MB : 空き領域:152MB ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:101.34 GB(容量:111.79 GB) プレイオンラインビューアーのインストール先 = インストールされていません ファイナルファンタジーXIのインストール先 = インストールされていません テトラマスターのインストール先 = インストールされていません フロントミッション オンラインのインストール先 = インストールされていません プレイオンライン・フレンドリストのインストール先 = インストールされていません グラフィックカード = チップの種類 = UnKnown Video Chip ビデオドライバー = バージョン = 0.0.0.0 更新日時 = ベンダーID = 0x0000 デバイスID = 0x0000 サブシステムID = 0x0000 改訂レベル = 0 VRAM = AvailableVidMem = 0.0MB AvailableTextureMem = 0.0MB サウンドカード = NVIDIA(R) nForce(TM) Audio サウンドドライバー = nvapu.sys バージョン = 6.14.0366.0 更新日時 = 2003年9月2日 15:51 ネットワークカード = NVIDIA nForce MCP Networking Controller ネットワークドライバー = NVENET.sys バージョン = 4.14.01.0363 更新日時 = 2003年8月15日 18:22 マザーボード = AU31 メーカー = First International Computer, Inc. バージョン = PCB 1.x シリアルナンバー = Serial number xxxxxx 以上のような状態です。 何かまた不足点等御座いましたら、ご指摘いただけると幸いです。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• -wow-
回答No.2

おそらくグラフィックドライバが入れてないだけだと思います。

saotomen
質問者

お礼

なるほど・・・やはりそちらですか。 他に何かあるかな、と思って書き込ませて頂いたのですがやっぱりやれる事はやってから、ですね。>< ちょっと事情で今そちらを入れる事が出来ない状態ですので、入れられ次第また試してみます! それでもまた駄目そうならば改めて質問立てさせて頂きたいと思いますので、その際またよろしくお願いします。