• 締切済み

Fortranで地下水の解析を

Fortranを使って「海岸付近の塩水侵入の数値解析」をしなければいけませんが、 どこから何をすればいいのか分かりません。 不飽和浸透流の基礎式をプログラムに入れればいいんですか??? 差分法ってなんですか?S.O.R法って??? プログラムの書き方(writeとかread文とかの意味)は 教えてもらったんですけど、それ以外は自分たちで調べろと・・・。 わたしの頭の容量をこえてます。助けてください。

みんなの回答

回答No.1

まずは、問題が2つあるようです。 (1)海岸付近の塩水侵入の数値解析をどう解けばいいのか。 (2)Fortranプログラムのやり方について。 まずは(1)から、手を付けないと一辺には無理ですよ。 なので、別々に質問された方がいいと思います。 (1)については、ここじゃなくて、理学系だと思いますが。

macha-n
質問者

お礼

わかりました。 理学系で聞いてみます。 ありがとうございました。