• ベストアンサー

バッテリー性能の見方

ヤフオクのバッテリーでバッテリー性能 *出品時現在 CCA値(コールドクランキングアンペアー)・・・・約235 電圧・・・・約11.83Vと 書いてありましたがこれはどういう意味をもっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

CCAとはマイナス18度で 30秒後に 負荷をかけた電圧が7.2V以上を条件に最大何アンペア出力 できるかである。 CCA値約235 単位が無いので不明確       たぶんAだろうが・・・ 電圧・・・・約11.83Vだけでは判りません バッテリーの規格が判らないと判断の使用がありません 200AhのバッテリーでCCA値約235 ならは悪いし 50Ahならば・・・・・普通だし 情報が不足してますね

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

起動アンペアでは?。 実容量ではありません。