• ベストアンサー

パソコン音痴な人って

Mumyouの回答

• Mumyou
回答No.10

パソコン音痴でも構わないとは思いますが 対処しに向かった際の態度は人ごとに千差万別 ですね。 分けると、次から同じような問題は自分で解決 しようとメモを取ったり、調べ方を聞かれる方と 同じような問題でも、これからも要請をかけて 対処してもらおうとされる方の2タイプですね。 現代は何事もアウトソーシング化されている事が 多いので、その感覚が抜けないのだと考えます。 パソコンに関する問題解決でのことだけでしたら 特に不満を言いませんが、何に対しても同じ事を 繰り返していれば損をしてしまう可能性があるので そっと諭すようにします。