• 締切済み

国際電話の問い合わせKDDIの0057について

私の固定電話はNTT光と民間プロバイダーのIP電話です。 国際電話の料金お知らせサービスを利用するため、0052を頭につけて国際電話をかけるとつながりますが、0057のお客様サービスにはつながりません。やむなくau携帯で0057に電話するとつながりました。 これは、機能的に0057にはかけられないということでしょうか。それとも、何か電話機器・通信の問題でしょうか。 もし、現状で0057が利用できないとすれば、固定電話からはどの番号にかけたらいいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

>機能的に0057にはかけられないということでしょうか NTT東西のひかり電話からはかけられません。 >固定電話からはどの番号にかけたらいいのでしょうか。 残念ながら現在のひかり電話からは出来ません。 http://www.ntt-east.co.jp/t/use/number.html

関連するQ&A

  • 国際電話の電話料金について

    現在電話はNTTの光通信と民間プロバイダーのIP電話。携帯はauです。仕事で海外電話をかけることが多く、料金の内訳が通話の直後に必要です。現在は0052を電話番号の頭につけて自動音声で確認していますが、これはKDDIの国際料金のみで、国内通話料金は含まれないようです。東京から離れた地域に住んでおり国内電話料金もそれなりにかかっていると思います。 通話の直後に、国際・国内通話料金の合算料金をお知らせするサービスがあるのでしょうか。もしKDDIにそのサービスがあるのであれば、電話契約を切り替えようかとも思っています。 また、事後で明細書などに合算通話料金がわかる契約もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • KDDIの固定電話網のIP化推進について

     「KDDIの固定電話網のIP化について」というお知らせが来ました。  固定電話網を順次、高品質IP技術を利用した次世代ネットワークへ置換していく、とのことでした。  我が家では2回線ありKDDIマイラインの固定電話とNTTの光電話です。  ここで疑問なのは光電話は停電時不通になり、また数ヶ月に1度くらいNTT側の問題で不通になります。  今回KDDIも固定電話網のIP化を進めると同じような問題がNTTと同時に起きると困る事になるのではないか、という事です。  それならばマイライン登録をNTTにしたほうが良いのではないでしょうか。  また変更した場合、電話番号は変更になったりしないのでしょうか。  このような事について詳しい方がおられましたらアドバイスいただけないでしょうか。お願いいたします。

  • KDDIのIP電話で・・・

    いきなり電話が通じなくなってしまいました。 うちはKDDIのIP電話を利用しているのですが、一般電話等に電話をかける際もIP電話を利用するようになっているらしいので、 電話をかける際に 〔お客さまがおかけになった電話番号は、先方のお客様のご都合により、おつなぎすることができません。〕 というメッセージが流れて切れてしまいます。 電話を受ける場合も、固定電話の番号の方にかけてもらうと、普通にかかってくるのですが、IP電話の番号の方でかけてもらうと、上と同じメッセージが流れてダメでした。 ちなみにインターネットも繋がりません。大変困っています。 よろしくお願いします。

  • 固定電話は必要ですか?

    現在一戸建てに住んでいて、電話とFAX通信はNTTの固定電話回線、PCのインターネット回線はJ:COMの光回線を使用しています。今度マンションに引越しするのですが、このマンションに光回線は導入することはできません。そこで、PCのインターネットは電話回線によるADSLを利用する考えです。そこで、質問なのですが、 (1)最近IP電話が普及しているようですが、IP電話を導入すればNTTの固定電話は不要でしょうか?必要だとすれば、どういう理由でしょうか?もし不要なら現在のNTTの電話は解約したいのですが。もしなんらかの理由で新居でもNTTの固定電話が必要ならば、単なる固定電話の移転手続きをするつもりです。 (2)NTTの固定電話を解約した場合、IP電話でFAX通信は利用できますか? (3)IP電話を利用する場合、従来のNTTの固定電話で使用していた電話機やファクス機はそのまま使用できるのでしょうか? (4)PCのインターネットについては、新規にADSLを導入する場合、プロバイダと直接契約すればいいのですか?電話回線さえあれば、NTTに対してあらためてADSL使用に伴う許可等を求める必要はないのでしょうか? (5)上記のようにADSL回線で、IP電話とFAXとPCのインターネットを利用したいのですが、コスト-パフォーマンスがベストなおすすめのプロバイダを教えてください。ヤフーBBなどどうでしょうか?ちなみにインターネットは主にオンライントレーディングに利用しますので、回線速度の速いプロバイダ希望です。

  • IP電話ありのお勧めプロバイダは?

    現在au one NET 「ADSL one+電話サービス」を利用しています。 最近沢山のプロバイダや商品が出てきており何がなんだかわからなくなってしまいました。 IP電話(固定電話あり)も使えて安いプロバイダのお勧めはありませんか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ひかり電話

    現在NTTフレッツ光を利用し機器はWebcasterV110を利用しています。 電話はIP電話のみでNTTの一般回線は利用していません。ぷららのIP電話を利用しています。 ぷららのIP電話だと、フリーダイヤルや緊急電話が利用できないので NTTのひかり電話(IP)も契約使用と思っています。 現状のぷららIPの契約(電話番号)もそのまま利用し続けたいと思っているのですが、NTTひかり電話と併用できるものなのでしょうか? また、上記機器でNTT光電話は可能でしょうか? 素人ですのでどなたか教えていただけると助かります。

  • 電話機使用可能なプロバイダフリーのIP電話

    現在、OCNのADSLを利用していて、OCNドットフォン(IP電話)も契約しています。 そのため、自宅用としてNTT番号とIP電話番号の2つがある状態ですが、自宅用とは別に個人用の固定電話番号(IP電話番号を希望)が必要になりました。 現状のプロバイダ契約を変更することなく、市販の電話機を使用可能なIP電話サービスがありましたら教えて下さい。

  • ADSL/KDDI電話回線を他社へ引っ越したい

    むかしau携帯を使っていたはずみで、家の固定電話とADSL12Mもau(KDDI)にしています。 固定電話もNTTのではなく、KDDIのメタルプラスという回線にしてしまいました。 現在プロバイダ+モデムレンタルで約3000円払っていますが、もっと安いプロバイダに乗り換えたいと考えています。ところが他のプロバイダは全てNTTの固定回線であることが条件で、メタルプラスからNTT回線へ戻さなければなりません。 サポセンの説明によると、 1.まずKDDIからNTT回線に戻す。(これは即日できるそうです)   同時にADSLも解約(不通)になる。 2.他のプロバイダに入会申込をする。 3.1週間~10日後に新規プロバイダが開通する。 という流れで、インターネットができない期間が1週間~10日ほど発生してしまいます。 これは困ります! インターネットの不通期間を1日か2日くらいで移行する、よい方法はないでしょうか? なお、家には無線LANPCが4台あります。 引越し先のプロバイダはYAHOO12Mを考えています。(携帯がSoftbankのため)

  • 国際電話を安くかけたいです!!

    私は国際電話をよく利用するのですが、料金が高くて悩んでいます。相手はドイツ在住で携帯を持っていますが、固定電話はありません。最近、近未来通信のグローバルカードを使用して電話していますが、もっと安い方法はありませんか?知っている方、是非教えてください!

  • KDDIのリモートサポートサービスについて

    本日、NTTのフレッツ光からAUひかりへと、 電話とインターネット回線の切り替え工事を行いました。 これに伴いプロバイダ契約もSo-netと新規に契約し、 それまでのBIGLOBEは本日解約手続きをとりました。 NTTを利用していたときには、 毎月525円で何回でも利用できるリモートサポートサービスがあり 大変助かっていたのですが、KDDI(AU)自体にこのようなサービスは ないのでしょうか。 リモートサポートについては各プロバイダが行っているのですが、 So-Netの場合、525円は毎月の基本料金としてかかり、 さらに1件相談するごとに1260円、しかも最大30分までで、 それを超えると超過料金という、NTTに比べると 相当割高な料金体系となっています。 一方、AUの場合、AU自体が運営している 「AUoneNET」というプロバイダと契約すれば、 NTTのときのような安価な定額料金のリモートサポートがあるようですが、 これはAUoneNETの会員へのサービスであり、 SO-NETなど他のプロバイダを利用している人へは 提供されないサービスのようです。 NTTのフレッツ光を利用していたときは、どこのプロバイダと契約していても 関係なく定額でサポートをしてくれていたのですが、 AU(KDDI)の場合は、自分のところのプロバイダの会員に対してだけしか、 このようなサポートサービスは行っていないのでしょうか。 So-Netのリモートサポートはあまりにも割高なので、 できれば使いたくありません。 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 困っているのは約1週間後にNTTからKDDIに回線が切り替わったときに 設定しなおさなければならない無線LANの接続です。