• ベストアンサー

USBスピーカー

USBスピーカーって実際の使用感はどうなのでしょうか? 現在1000円前後のACアダプターを使用するタイプを使っていますが、なにぶんアダプターが邪魔なもので、USBタイプはどうなのかと思い質問させていただきました。 やはり、電源的にも店頭で見かけるipodに接続されてる小さいスピーカーみたいにカンカラした頼りないものになるのでしょうか? (1000円物も相応ですが、まあまあ大きな音はでます) 個人差は有るとは思いますが、実際に使用された方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>USBスピーカーって実際の使用感はどうなのでしょうか?  今まで 4つほど購入しました。(安物ばかりですが) 音的には、特に気になりませんが, PCを立ち上がる時のノイズだけが、気になる程度でした。  利点として  USBスピーカーはオーディオソースをデジタルのまま スピーカーに転送しアナログ化するらしいので  サウンドカード+アナログスピーカーの組み合わせよりも 高音質が期待できます。  ※品物にもよりますが http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=060902b

roropari
質問者

お礼

なるほど、参考に参考になりました。有難う御座います