• 締切済み

USBスピーカーについて

今、ノートPCにイヤホン端子に接続するタイプのスピーカー(ロジクール製)を使ってます。 私のパソコンのイヤホン端子が右側の手前部分にあるので、そこからコードが出るのがとても邪魔でしょうがないので、USB接続タイプのスピーカーを買おうと考えています。 条件としては、 1.USBから電源を取るタイプ 2.出力が左右計で8W以上あるもの を希望してます。 いろいろと探してみたんですが、USBから電源を取るということで出力は1Wくらいなものばかりでした。 ヤマハ製で11月下旬に新しく出るUSBスピーカーがあったのですが、それは私の条件を満たしていました。 が、それは1万8千円ほどでちょっと高いなぁという気がしました。 音質は普通で十分なので、1万円前後で何かよい製品をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

USBは規格上、1ポートあたり5V-500mA迄しか供給できませんので、バスパワーでは8Wの出力は無理です。

shinya2007
質問者

補足

たしかに、USBから電源を取るには限界がありますよね。 さきほどのヤマハのタイプは左右計12Wの出力が可能という子とでした。 参考:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/desktop/nx-u02/index.html