• 締切済み

USBスピーカーについて

今、ノートPCにイヤホン端子に接続するタイプのスピーカー(ロジクール製)を使ってます。 私のパソコンのイヤホン端子が右側の手前部分にあるので、そこからコードが出るのがとても邪魔でしょうがないので、USB接続タイプのスピーカーを買おうと考えています。 条件としては、 1.USBから電源を取るタイプ 2.出力が左右計で8W以上あるもの を希望してます。 いろいろと探してみたんですが、USBから電源を取るということで出力は1Wくらいなものばかりでした。 ヤマハ製で11月下旬に新しく出るUSBスピーカーがあったのですが、それは私の条件を満たしていました。 が、それは1万8千円ほどでちょっと高いなぁという気がしました。 音質は普通で十分なので、1万円前後で何かよい製品をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

USBは規格上、1ポートあたり5V-500mA迄しか供給できませんので、バスパワーでは8Wの出力は無理です。

shinya2007
質問者

補足

たしかに、USBから電源を取るには限界がありますよね。 さきほどのヤマハのタイプは左右計12Wの出力が可能という子とでした。 参考:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/desktop/nx-u02/index.html

関連するQ&A

  • USBスピーカーについて

    今、ノートPCにイヤホン端子に接続するタイプのスピーカー(ロジクール製)を使ってます。 私のパソコンのイヤホン端子が右側の手前部分にあるので、そこからコードが出るのがとても邪魔でしょうがないので、USB接続タイプのスピーカーを買おうと考えています。 条件としては、 1.USBから電源を取るタイプ 2.出力が左右計で8W以上あるもの を希望してます。 いろいろと探してみたんですが、USBから電源を取るということで出力は1Wくらいなものばかりでした。 ヤマハ製で11月下旬に新しく出るUSBスピーカーがあったのですが、それは私の条件を満たしていました。 参考: http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/desktop/nx-u02/index.html​ が、それは1万8千円ほどでちょっと高いなぁという気がしました。 音質は普通で十分なので、1万円前後で何かよい製品をご存知でしたら教えてください。

  • テレビのUSB端子にUSBスピーカーを接続

    アクオスのテレビにUSB端子があったので、ロジクールのUSBスピーカーZ120を接続してみました。 電源はきちんと取れて、イヤホン端子から音も出力できたのですが、なんとなくZ120の力が発揮されていないというか、テレビのスピーカーとそれほど音が変わらないような気さえします。 USB端子は、本来はHDDや無線LANをつなぐためのものなのですが、パワーが足りない等の問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USB接続のスピーカー片方から音が出ない

    USBで電源供給してオーディオ端子に挿すタイプのスピーカー片方から音が出ません 出ないのはUSBコード、オーディオコード、電源&ボリュームつまみが直接ついてる方(R)でして、 これから(L)につなぐコードが出てます 前に同じタイプを試し同じ症状なのでスピーカーは壊れてないと思います また、イヤホンでは左右両方聞けます Windows7でスピーカーはロジクールです 是非直したいので分かる方教えて下さい、お願いします

  • イヤホン端子付きのusbスピーカーについて

    USBハブ+スピーカー内臓のPCディスプレイを購入予定の者です。 PCとディスプレイはDVIケーブル、オーディオケーブル、USBケーブルで接続するつもりです。 しかし、その購入予定のディスプレイのスピーカーの音質が悪いらしく、 別でUSBスピーカーを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)ディスプレイのUSBハブでUSBスピーカーを接続すると音は出るのか? (2)USBスピーカーをつないだ状態でディスプレイのイヤホン端子にイヤホンを差し込むと音が出るのか? (3)現行でイヤホン端子つきのUSBスピーカー(2000円前後)で販売しているか? 上記3点の質問に回答を頂けたら嬉しいです。

  • USBスピーカーについて

    予算 5000円、比較的小さく場所を取らない、 そこそこの音質、ヘッドホン端子付き という条件でオススメのUSBスピーカーを教えて下さい。

  • プロジェクターのUSB端子でスピーカーの電源は?

    エプソンのプロジェクターで、EH-DM30という機種を使用しています。 こちらの機種に、たとえばロジクール:Z120BWのような、USBから電源が供給されれるタイプのスピーカーは接続可能でしょうか? スピーカー:Z120BWはUSB端子から電源を供給するようになっているのですが、 プロジェクター:EH-DM30にあるUSB端子に接続し、電源を取っても機械的に問題ありませんでしょうか? PCのUSB端子から電源を取るのと、プロジェクターのUSB端子から電源をとるのでは 電圧や基盤の作りなど(?)違いがあり、機械的に影響があったりあるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、詳しい方ご教授頂けると助かります。

  • USBスピーカー

    現在YAMAHAの3000円くらいのジャックをつないで 使用するスピーカーを使用しているのですが 新しいスピーカーを買おうと思い調べてみたところ USBスピーカーはノイズが乗りづらく、高音質とのことでしたので USBスピーカの購入を検討しているのですが いまいち何が良いのかが良く分かりません 予算は7000円以下くらいで、出来たらウーファーもあると良いです 何かおすすめはありますでしょうか?

  • PCのスピーカーについて

    スピーカーの内蔵されていないPCとモニタを使っているので、スピーカーを接続したいのですが、PC用のものは、電源とUSB接続が必要になるので、できれば使いたくありません。できるだけUSB等を別の用途に使いたいのです。 いわゆる電源なしのパッシブスピーカーで、モニタのヘッドホン端子やPCの音声出力端子に接続して、普通の音が出せるお手軽なものはありませんか。PCわきに置いておく程度なので、小さなもののほうがベターです。 ちなみに、音質はほとんど気にしません。ステレオでなくてOKです。(音楽や声などが普通に聞こえれば十分です。雑音が多すぎるのは困りますが。) 試しに100円ショップで小さなスピーカーを買ってきて接続してみたら、耳を寄せないと聞きとれないような小さな音しか出ませんでした。

  • USBスピーカーについて

    こんにちは。 パソコンのサウンドボードが物理的に壊れたらしく、今回USBスピーカーを買いたいと思います。 ttp://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200401/04-0114C/ タイプが違う3つの製品があるのですが、どれを買ったらいいか迷います。 UZ-US501 の場合は、USB接続するほかにやはり、電源アダプタを繋げなければいけないのですか? それと、イヤホンもこのスピーカーにつなげて聞くことはできますか? pc(サウンドカード故障)に繋げると聞こえないので・・・。

  • USBとイヤホン端子 音の違いは?

    パソコンに外部スピーカーを接続する際 USBに接続するのと、イヤホン端子に接続するのでは、やはりUSBの方が音がいいのでしょうか  又、USBから電源を取るものは、実用的な音量が 出るのでしょうか。  スピーカーはアンプ内臓タイプの物を予定です。