• ベストアンサー

北国から東京へ行きます。暖房は何を使ってますか?

こんにちは! 北国から東京へ、4月の頭に引っ越し予定なのですが、4月くらいはみなさんまだ暖房を使っていますか? 東京の室内は基本的に北国に比べて寒く、みんなコタツを利用しているよ~という話をよく聴くのですが、私は北国育ちなため、室内が寒いのはとても耐えられません! ><; (こちらは室内半ソデでいられるくらい、ほかほかの室内がほとんどです・・) しかし光熱費はできるだけ抑えたい・・・ 東京で一人暮らしをされているかたの暖房事情をお聞かせいただけたらと思います。 m(_ _)m 4月だとさすがに暖房はいらないのでしょうか??  ちなみに、灯油ストーブが禁止の家なので、灯油以外で一番光熱費がかからない暖房器具はなにかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

横浜在住ですが、東京都心と変わらないと思います。 東京の都心に近い所であれば、4月に入ればほとんど暖房は要らないでしょう。 南向きのマンションなら、エアコンで十分です。 北向きの木造なら、ガスストーブ(ファンヒーター)がいいかもしれません。 なお、花冷えという言葉がありますが、上旬ではまだ多少寒い日があるかもしれません。

bonboli
質問者

お礼

木造で西向きでした。 ガスストーブ、さっそく下見にいってこようと思います。 高かったら無理しないで、我慢します。ありがとうございました! 参考になりました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

エアコンと都市ガスストーブがあれば万全です.4月はもう要らないと思います.寒がりでもエアコンだけで十分です.

bonboli
質問者

お礼

ガスストーブですか。やっぱり電気よりは安そうですね。 私もかなりの寒がりなんで、引っ越し前に買っておくべきか考えてましたが、エアコンあったら大丈夫そうですね! ありがとうございます!