• ベストアンサー

凝視されることについて

Hの時に普段は全然私の顔なんて見ない彼なのですが、キスをした後とか、体を離して、私の顔を正面から凝視するように見るんです・・。 凝視している顔を見ていたら、なんか口もとは半笑いというか、不敵な笑みを浮かべていて、正直気持ち悪くて(><)目を閉じてしまいます。 わたしたちはラブラブで付き合っている訳ではないですが、1年程の付き合いで普段のデートはごく普通で買い物に行ったり食事をしたり・・です。 会う度にHはしています。 でも普段は本当に普通なんです。Hの時だけ人が変わったようにじーっと睨み付けるように見られるので正直嫌ですし、あの不敵な笑みの意味とか、彼の気持ちがわかりません・・。一体どういう意味があるのでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 彼女が感じている顔は、興奮しますね。彼は、それを少し越えて、あなたの感じている表情にうれしいという以上に征服感が満足されて、その結果不適な笑いになっているのかなと思います。  目をつぶっても、あえて彼の目をあなたが凝視しても、彼は同じ意味であなたの表情を理解するでしょうね。放っておくのがいいでしょう。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 男性からの御意見、とても参考になりました。 感じている顔って男性は興奮するものなんですね!私はこの彼がはじめての相手なので、はじめての時もじろじろ見られて目のやり場に困りました(^^;なんというか、恥ずかしくてぷいっと目を逸らせてしまいました。 不敵な笑みは征服感ということなんですね。変な質問に答えていただけてなんだかすっきりしました!これからも凝視されてもなるべく気にしないようにしたらいいですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の夫も最中の私の顔をみるのが好きですよ。視力がかなり悪いのでしっかりメガネかけてやってます。私も目は悪いけど、私はメガネはかけません。メガネ同士だとぶつかり合って大変だし、わたしはそんなに見えなくても感じるので。で、感じたら思いっきり表情に出してあげます。そうするとますます感じて大きくなるそうです。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! とても参考になりました。 私の彼も目が悪いのですが、最中はメガネをはずしています。 よく見えにくいから凝視するってこともあるんでしょうかねー? 私はいまだに恥ずかしいからなかなか声出したり、顔も伏せてしまいがちで彼にはつまらないと思われているかもしれません(^^; 少し彼の気持ちになって考えてみようかと思いました。

  • yamigome
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.3

男です。 ベッドで二人横になっていると、とても顔とか見易いです。 裸で寝転がっているからでしょうか。普段とは違った気分になります。 私も相手の顔を凝視するのが好きです(笑) 感じている顔を見るためじゃなくて、単純に顔を見ます。 特に、目を凝視するのはこういうとき位ですかね(^^; 相手も自分の顔を見てくれると嬉しいです。 睨めっこじゃないですけど、じ~っと目を見てみたり。 私が見ているのに見てくれない時は「こっち見て」とか言います。 別にこれは挿れてる最中に限ったことじゃないので、感じている顔を見るのとはやはり違います。もちろん最中もありますが・・・ 意味は・・・なんて言ったらいいのか。 なかなか表現しにくいものがありますね。 愛でているのは間違いないですし、幸せを感じてるのも間違いないです。 見れくれると嬉しいですね。っていうか見てくれないと意味ないです、私は。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 男性からの御意見、参考になりました。 横になって見つめあう・・というのならまだ素敵な感じなのですが、 正常位になって、私が下、彼が上になった時に、体から離してしばらく固まるかのように凝視するわけですよ(^^;なんだかなー・・といつも思ってしまいます。『こっち見て』とか言ってくれるならいいと思いますが、私の彼の場合、何も言わずただひたすら凝視するんですよ(><) その間、何か言ってほしいです(^^;恥ずかしいやら困るやらで私は目をそむけてしまいますね。 彼にしたら愛でてくれてるつもりなのでしょうか。幸せを感じてくれているなら私も何も言えませんけどね(^^)今度は凝視されたら私も凝視してみることにします(笑)うまくいくかしら。

回答No.2

困られているのに、笑うと失礼でしょうが、おもしろい悩みですね。 なんとなく彼の気持ちが分かる男の立場から、ご回答させて頂きます。 私は、その彼ほどではありませんが、顔を見るの好きです。 私の場合は、相手に感じて貰うと自分も気持ち良い と言うタイプなので、彼が同じタイプなら、あなたが感じている顔を見たいのだと思います。ただ、喜びの顔が、暗闇だと不敵な笑みに見えているだけでは? 実際に『 なんでそんなに顔を見るのよぅ 』って聞いてみるのが、一番間違いが無く、早いと思いますよ。 回答になってなかったらゴメンね。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 男性からの御意見、とても参考になりました。 いや、私も変な悩みだなーと思ってたんですよね~(苦笑) たぶん友だちなどに相談したなら、 『うすら笑いなんかして気持ち悪いなー、変態?』と 言われるのがオチですし・・(^^; こちらでアドバイスがいただけてありがたいです。 でも暗闇でもぶっちゃけいいますと、あの不敵な笑みは喜びの顔には見えないぐらい気持ち悪かったです(><)なんか口元がまがってて蛇が蛙を睨み付けるみたいな状態で(苦笑)私は固まってしまいましたし、怖かったです・・・。 私はどうしたらいいんでしょうか。同じように睨み付けてみましょうか・・。なんかそれも変ですよね~(^^;うーん・・。

関連するQ&A

  • テレビを横目で凝視するのは?

    8才の娘のことなのですが、最近、テレビを見る時に、 顔をテレビに向かって真横に向け、 眼を思いきり横目にして凝視するようにして見るようになりました。 どうも集中してくるとそのようになるようです。 娘に、どうしてそんな見方をするの?ときいても 本人にもよくわからないようです。 別にそうしないと見づらいわけでもないということで 私が注意すると顔をテレビに対して真正面に向けて見るようにしますが またしばらくすると真横になっています。 これは、何かの病気の前兆なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の顔を凝視してしまいました

    20代の女です。 職場にたまに来られる業者の男性がいます。 いつも上司を訪ねて来られるので、挨拶したり、お茶を出す程度で関わりはなかったのですが、見る度にこの人かっこいいなぁと思っていました。 先日、その男性来られた際、上司が不在だったため、私が対応し少しお話をしました。 面と向かってお話しするのは初めてで、やっぱりかっこいい…と思いながら、ついお顔を凝視してしまいました。 最後男性が帰られる際に、すごくにこやかな笑顔を向けてくれ、それにつられて私も満面の笑みになってしまいました。 その男性はクールで真面目なイメージで、あまり笑う印象がなかったので、もしかして、私がかっこいいなぁと思っている気持ちがバレたのでしょうか…? そうだとしたらすごく恥ずかしいし、しかもその笑顔が忘れられず、ずっとその男性のことばかり考えてしまいます。

  • 凝視してしまう癖 気持ち悪いんです

    20代後半の女です。わたし、小学生の頃から、ボーっと一点を凝視してしまうんです。 友人達はみんな笑って、『またボーっとしてたよ』とか教えてくれますが、中学の時は凝視が気持ち悪いと軽いいじめにもあいました。 最近、眼科にかかった時のこと、ドクターが私と同じ状態で驚きました。 私がドクターの目の前の席に座ってから約二分程、そのドクターは私の横あたり(何にもありません)をずっと見ていたんです。声をかけれるような感じでもなく無表情で、 『怖い・・・私もこんなんなんだ』と思いました。 あるとき、職場の研修があり、20人で円形になって話をしていました。講師の先生が私を奇妙な目で見ていたのが視界に入り、すぐに『今、また凝視してしまっていた』とわかりました。 とても恥ずかしかったです。 凝視している間は本当に頭の中が無になっていて何にも考えていないし、視界に入っているものも、脳には伝わっていない感じです。だからほとんどの場合、自分では気づかないんです。 良く言えば、脳は最高にリラックスしているのかもしれませんが、みんなに気持ち悪がられるのはもう嫌なんです。 私の仕事は、人相手です。治したい・・・ なにか、心の病だったりするんでしょうか??どこに相談に行けばいいのでしょうか??皆さんの周りにも凝視する癖のある方居ますか? ちなみに普段の私は、明るく社交的で合コン大好きな感じです。 ご存知の方、教えてください。

  • 目を細めて凝視することの心理的意味は?

    受付の仕事をしています。最近気になる目の表情(?)があり質問させていただきます。受付にいらしたお客様とは、まず最初に「いらっしゃいませ」とか「こんにちは」と挨拶を交わします。その後スムーズにお客様の方から用件を伝えていただくのが普通の流れとなっています。ですがたまに、「こんにちは」と挨拶をかわした後、数秒間焦点を合わせるように目を細めて凝視してくるお客様(3人以上)がいらっしゃいます。一瞬とはいえ蛇ににらまれた蛙の気分です。内心たじろぐというか「え?なに?こわいっ!」と戸惑いを覚えます。これまでは「蛇男みたい!きもちわるい~」で片付けていたのですが、最近ちょっと素敵!とおもっている男性と目が合い微笑みながらその蛇の目をされました。その時は恐いというより本心をかくそうとしてるのかなという気がしました。目が合ったあととっさに焦点を合わせるように目を細めて数秒(でも戸惑うくらいの間)凝視することの心理的意味は何なんでしょう?単に近眼ということも考えられますが眼鏡の方もいらっしゃいました。(度数があってないとか?)男性女性問わずご回答お願いいたします。

  • Hのときしか愛情表現してくれない彼

    つきあって半年、週3~5日のペースで会ってきた彼がいます。同い年です。 当初は人目がなくなるとキスしてきたり、2人きりのときはずっと抱きしめてくれてましたが 最近、2人きりでも友達同士みたいなノリで話してるだけで、くっつかないほうがむしろ自然、みたいな空気です。 好きとかそういうラブラブな話にもなりません。 もともと友達だったのですが、そのときのような感じです。 彼がキスしたり抱きしめたりしてくれるのはHの後だけだし、 そもそもHのほうも、2人でベッドに横になったりお風呂にいっしょに入ったりしないとそういう雰囲気にならないんです。 たまに、私が「大好きだよー」みたいにすごく態度で示してると、テレながらキスしてきてラブラブになりますが普段はほんとそんな話にもなりません。 これは彼がそんなに私に愛情を感じなくなってきてしまったってことでしょうか。 というか男の人は彼女に慣れるとこうなってしまうものなんでしょうか? また長くつきあっているとこれは普通なんでしょうか? ちなみに他に女がいて、ということはまずありません。普段の私の扱いも優しいです。でもあまりくっつくとうっとおしいときもあるようです。 普段の空気でも十分楽しいのですが、恋人同士なのだから時々はラブラブな雰囲気になってくっついたりしたいんですが、 彼の気分がのらないのにそう強要するのもどうかと思うんです。自然に彼もそうしたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼女がいること隠されてました

    はじめまして。22歳の学生です。 私は、ある特定の人とこの半年間、 何度もいろんなとこにデートしていて、 (しかも全ておごりで) お互いに好意をもっているのは確かで、 デートでは、キスも体の関係も普通にありました。 しかし、彼には結婚を考えている彼女がいたのです。 ミクシーですべて分かりました。 普通にラブラブな感じです。 彼は、彼女は「いない」と言っていたのですっとそれを信じていました。 私とのデートでも、彼女がいることを一切匂わせませんでした。 でも、実際彼女がいることをミクシーで知って、 最近私からきっぱりもう連絡やめようといって縁を切りました。 私は、彼女とラブラブで結婚を考えているのに 彼女に嘘をついて他の女とセックスしたりデートして 何食わぬ顔でまた彼女のところへもどる彼の神経が 本当に許せません。 復讐?したくて、 彼女に彼の正体を明かしたいところですが、 連絡の一切をこちらから絶つことが一番の復讐?と思い、 彼女がいるから連絡とりたくないとも言わず、 「連絡やめたい」とだけ言ってわけを聞かれましたが ごめんとだけ言ってメール拒否しました。 ただ、彼のことを好きだったので、 これでよかったのか自分でさえ迷ってて・・・ 私は、ただもう彼のこと忘れたほうがいいですよね?怒りと失望で 若干、買い物依存になってしまいました。 よかったら、ご回答お願いします。

  • キスが嫌なのでしょうか

    今、夫婦とも20代後半で結婚して2年経ちます。 子どもがひとりいます。 ちょっとした相談事なのですが、夫がキスを嫌がります。 普段からあまりキスとかはしないのですが、私は一日一回キスしてほしいです。ずっといちゃいちゃするのではなくて、ちょっとちゅってしてくれるだけでいいのですが。 だから夜寝るときにキスしてって言うのですが、えーと言われてしまいます。 えーと言われてしまうと気持ちもさめて「じゃあいいよ」って結局しないことが多いです。 しつこく言うとたまにしてくれるのですが、変な顔しながらキスしてくるんです。 夫はキスが嫌なのでしょうか? ちなみにHの時はキスしてきます(;△;)

  • 彼女と…

    高校2年生です。 僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 デートするたびにハグやキスをしていてラブラブです。 僕も高校生なのでHしたいという衝動に駆られます。 どういう流れですればいいですか? また、ヤり方もよく知らないので教えてください! ※僕は全く下ネタをゆったりするタイプではありません。 それは彼女も知ってます!

  • 指を口に入れさせようとした。なぜ?

    付き合い始めた彼氏とは まだ体の関係はありません。 以前、デートの際、個室空間だったのですが、初めてキスをしました。 そのとき、初めてぎゅーもしました。 私が彼の顔を指でツンツンしたら パクって私の指を口の中に入れて 舐め初めました。びっくりしました。 そのあと、今度は彼が彼の指を 私の口元に持ってきて口開けて?と 言われ舐めさせようとしました。 私は潔癖なところがあるので、舐めたくなくて 嫌だよーと拒みましたが、何度か 口元に指を持ってこられました。 これってなんですか? こんなことされたの、初めてなので よく分かりません。

  • お泊りデートの次の日のテンションって・・?

    彼氏と久々にお泊りデートをしました。 その日はとても盛り上がってお互いラブラブって感じの雰囲気だったのに、次の日は、昨日とはうってかわって彼のテンションがとても低かったので、すごくショックでした。 手はつないだものの、Hどころかキスすらありませんでした。 男性の方、やはり二日続けて彼女に会うと飽きちゃうものでしょうか??キスとかもしなくていいやって思うものなのでしょうか++