• ベストアンサー

凝視されることについて

Hの時に普段は全然私の顔なんて見ない彼なのですが、キスをした後とか、体を離して、私の顔を正面から凝視するように見るんです・・。 凝視している顔を見ていたら、なんか口もとは半笑いというか、不敵な笑みを浮かべていて、正直気持ち悪くて(><)目を閉じてしまいます。 わたしたちはラブラブで付き合っている訳ではないですが、1年程の付き合いで普段のデートはごく普通で買い物に行ったり食事をしたり・・です。 会う度にHはしています。 でも普段は本当に普通なんです。Hの時だけ人が変わったようにじーっと睨み付けるように見られるので正直嫌ですし、あの不敵な笑みの意味とか、彼の気持ちがわかりません・・。一体どういう意味があるのでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女が感じている顔は、興奮しますね。彼は、それを少し越えて、あなたの感じている表情にうれしいという以上に征服感が満足されて、その結果不適な笑いになっているのかなと思います。  目をつぶっても、あえて彼の目をあなたが凝視しても、彼は同じ意味であなたの表情を理解するでしょうね。放っておくのがいいでしょう。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 男性からの御意見、とても参考になりました。 感じている顔って男性は興奮するものなんですね!私はこの彼がはじめての相手なので、はじめての時もじろじろ見られて目のやり場に困りました(^^;なんというか、恥ずかしくてぷいっと目を逸らせてしまいました。 不敵な笑みは征服感ということなんですね。変な質問に答えていただけてなんだかすっきりしました!これからも凝視されてもなるべく気にしないようにしたらいいですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の夫も最中の私の顔をみるのが好きですよ。視力がかなり悪いのでしっかりメガネかけてやってます。私も目は悪いけど、私はメガネはかけません。メガネ同士だとぶつかり合って大変だし、わたしはそんなに見えなくても感じるので。で、感じたら思いっきり表情に出してあげます。そうするとますます感じて大きくなるそうです。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! とても参考になりました。 私の彼も目が悪いのですが、最中はメガネをはずしています。 よく見えにくいから凝視するってこともあるんでしょうかねー? 私はいまだに恥ずかしいからなかなか声出したり、顔も伏せてしまいがちで彼にはつまらないと思われているかもしれません(^^; 少し彼の気持ちになって考えてみようかと思いました。

• yamigome
回答No.3

男です。 ベッドで二人横になっていると、とても顔とか見易いです。 裸で寝転がっているからでしょうか。普段とは違った気分になります。 私も相手の顔を凝視するのが好きです(笑) 感じている顔を見るためじゃなくて、単純に顔を見ます。 特に、目を凝視するのはこういうとき位ですかね(^^; 相手も自分の顔を見てくれると嬉しいです。 睨めっこじゃないですけど、じ~っと目を見てみたり。 私が見ているのに見てくれない時は「こっち見て」とか言います。 別にこれは挿れてる最中に限ったことじゃないので、感じている顔を見るのとはやはり違います。もちろん最中もありますが・・・ 意味は・・・なんて言ったらいいのか。 なかなか表現しにくいものがありますね。 愛でているのは間違いないですし、幸せを感じてるのも間違いないです。 見れくれると嬉しいですね。っていうか見てくれないと意味ないです、私は。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 男性からの御意見、参考になりました。 横になって見つめあう・・というのならまだ素敵な感じなのですが、 正常位になって、私が下、彼が上になった時に、体から離してしばらく固まるかのように凝視するわけですよ(^^;なんだかなー・・といつも思ってしまいます。『こっち見て』とか言ってくれるならいいと思いますが、私の彼の場合、何も言わずただひたすら凝視するんですよ(><) その間、何か言ってほしいです(^^;恥ずかしいやら困るやらで私は目をそむけてしまいますね。 彼にしたら愛でてくれてるつもりなのでしょうか。幸せを感じてくれているなら私も何も言えませんけどね(^^)今度は凝視されたら私も凝視してみることにします(笑)うまくいくかしら。

回答No.2

困られているのに、笑うと失礼でしょうが、おもしろい悩みですね。 なんとなく彼の気持ちが分かる男の立場から、ご回答させて頂きます。 私は、その彼ほどではありませんが、顔を見るの好きです。 私の場合は、相手に感じて貰うと自分も気持ち良い と言うタイプなので、彼が同じタイプなら、あなたが感じている顔を見たいのだと思います。ただ、喜びの顔が、暗闇だと不敵な笑みに見えているだけでは? 実際に『 なんでそんなに顔を見るのよぅ 』って聞いてみるのが、一番間違いが無く、早いと思いますよ。 回答になってなかったらゴメンね。

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 男性からの御意見、とても参考になりました。 いや、私も変な悩みだなーと思ってたんですよね~(苦笑) たぶん友だちなどに相談したなら、 『うすら笑いなんかして気持ち悪いなー、変態?』と 言われるのがオチですし・・(^^; こちらでアドバイスがいただけてありがたいです。 でも暗闇でもぶっちゃけいいますと、あの不敵な笑みは喜びの顔には見えないぐらい気持ち悪かったです(><)なんか口元がまがってて蛇が蛙を睨み付けるみたいな状態で(苦笑)私は固まってしまいましたし、怖かったです・・・。 私はどうしたらいいんでしょうか。同じように睨み付けてみましょうか・・。なんかそれも変ですよね~(^^;うーん・・。