• 締切済み

TeraTerm inputboxについて

マクロでinputboxを使用していますが、 値を入力しなくても次に進んでしまうため、 空の設定が入っていまいます。 文字列を入力しないと次に進めないような構成に したいのですが方法がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tatsu99
回答No.1

こちらの環境だと、そのような現象は発生しません。 (tera term professional ver4.14 ) inputbox自体が実行されてないように見受けられますが、 どのようにコーディングしていますか。 inputbox 'in:' 'TEST' sendln 'ls' こちらでは、上記のようにすると、inputboxで値を入力し、OKをクリックすると、つぎ(sendln 'ls')へすすみます。 もし、解決しないなら、versionの問題ではないと思いますが、念のため、最新のteratermにされてみてはいかがでしょうか。