• ベストアンサー

電話の音が小さくて困ります。

よろしくお願いいたします。 ケーブルテレビ電話の音が最大にしても小さくて、 隣の居間まで聞こえません(笑) 近所の人は無料のこの電話にかけてくるのですが、 こちらが気付かなければ意味がありません。 例えば赤ちゃんを寝かせていて、母親は料理をする場合、 もし赤ちゃんが泣いても平気なように、 遠隔器?というのでしょうか、 便利な機器がありますよね。 無線で離れた部屋にも声を届けることができます。 その機器を購入しようかと思いますが、 どれくらいの値段になるのかご存知の方いらっしゃいますか? もしその他の名案をご存知の方がいらっしゃいましたら、 併せてご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなのが、あります。

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d71844417
rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。検討させて頂きますね。

その他の回答 (1)

• Ki4-U2
回答No.2

一般回線(NTT)の電話機とは別に、ケーブルテレビ専用の通信機器があるわけですね。 参考URL(遠野テレビ)のような感じでしょうか。 それと念のため、ベル音の大きさの問題ですよね? 通話の音量ではなく。 この遠野テレビでは、会社の貸与した電話機の代わりに市販の電話機をとりつけることができるのですが、お使いのケーブルテレビではできませんか? (メーカーや型番を補足すると見当をつけられるかもしれません) できるのであれば、ためしに一般回線でお使いの電話機をつなぎ変えてご近所の方から電話してもらってみましょう。ベル音が十分な大きさ(その一般回線用の電話機を、一般回線で使っているときと同じ大きさ)になると思います。それでOKなら、電気店やリサイクルショップで電話機を1台買ってきましょう。

参考URL:
http://www.tonotv.com/html/telfax/100-tel.html
rhgdp5481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL(遠野テレビ)のような感じです。 通話の音量は特に問題はありません。 市販の電話機もとりつけることができるのですね。 勉強になります。 良いアドバイスを頂けたと思います。 再検討していたのですが、はやり電話をつけかえてみても 隣のテレビの音がにぎやかな居間まで音が届きにくいようです。