• 締切済み

グーグル検索でPDFを表示したい。

ホームページを制作しています。よくグーグル等で検索をした時に タイトルとは別に斜め下にPDFとでて同じサイト内で2つのタイトル がでているサイトがありますが、何をすれば通常のタイトルとPDF タイトルの2つを表示できるのでしょうか? ちなみに例としては「車速」と検索するとクラリオンという会社が PDFファイルタイトルと2つ表示されています。 このように表示させてみたいのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• cs-megami
回答No.2

クラリオンのサイトを見てみましたが、タイトルのほうのページに、PDFファイルがリンクとして貼り付けてあるんですよ(真ん中よりちょっと下のあたり)。 そのPDFの中にも「車速」という単語が含まれているので、検索に引っかかったのです。 このようにしてみたければ、ページとは別個にPDFを作成して、ページに貼り付ければいいわけです。

upup07
質問者

お礼

ご親切に回答頂き有難うございます。 そうしますと通常のページとPDFのページをそれぞれ作り、 それぞれに単語(たとえば車速など)をテキストとして書いて 通常ページにPDFファイルをリンクとして貼り付ければ、 グーグルで検索した時にページタイトルとPDFが2段で表示できるの でしょうか? しかし100%表示できるとは限らないのでしょうか。

回答No.1

pdfファイルが[pdf]と表示されるだけです。

upup07
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 グーグルで検索した時に通常タイトルとPDFタイトルとを 2段で表示させたいのです。PDFファイルにリンクを貼れば 自動で検索にかかるのでしょうか。