OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「PDF」の検索

  • 困ってます
  • 質問No.101321
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

googleとかで「PDF」を検索すると、ファイル形式がPDFのものまで膨大に検索されます。これを避けて、文章の中の「PDF」という言葉だけを検索する技を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

No.2 の方法じゃ、検索結果は変わらないですね。

# asuca さんらしくない :-)

ちょっと発想を変えて PDF 文書の検索ができない goo とかを使うという
方法もあります。

google を使うのだったら、キーワードを

  PDF html or htm

とすれば、ざっと見た感じ PDF 文書は検索に引っかかってきません。

# でも、130万件ほどヒットしますけど (^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「日本語のページから検索」を選ぶのはどうですか。 http://www.google.com/search?q=PDF&hl=ja&lr=lang_ja&ie=euc-jp&oe=euc-jp
「日本語のページから検索」を選ぶのはどうですか。

http://www.google.com/search?q=PDF&hl=ja&lr=lang_ja&ie=euc-jp&oe=euc-jp

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「pdf -.」で検索してみては? 検索オプションで「全てのキーワードを含む」で「pdf」を指定し、「キーワードを含まない」で「.」を入れてやると結果としてpdfのものは検索して「.」のつく「.pdf」ファイルはでてこないようになります。
「pdf -.」で検索してみては?

検索オプションで「全てのキーワードを含む」で「pdf」を指定し、「キーワードを含まない」で「.」を入れてやると結果としてpdfのものは検索して「.」のつく「.pdf」ファイルはでてこないようになります。