• 締切済み

DYNABOOK TX/960LSの無線LAN設定

無線LANをしたいのですが設定方法がわかりません。 どのようにすればいいか教えてください。 パソコンはDYNABOOK TX/960LSです。 有線ではつながっていてルーターの方の設定もやっているので後はパソコンの設定のみでできるといわれました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ok4649
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も始めこの設定で迷いましたが・・・ 私の機種はTX67Eというヤツなので分かりませんが,パソコン本体(キーボード側)のところに無線LAN切り替えスイッチってのがありませんか? まずそれを確認してみてください。

回答No.1
redviking
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 試してみましたがアクセスポイントがないためだめでした。 またよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 東芝TX760LSで無線LANの使い方が分かりません。

     よろしくお願いします。  最近東芝TX760LSを購入して、同時にCOREGAの無線ルーターCG-WLBARGS-Pを購入しました。  私のプロバイダはNiftyでNTT西日本のBフレッツプレミアムでの接続です。  付属してきた有線LANでは接続できたのですが、購入した無線LANはどうやっても使えません。  接続の途中でルーターが認識できないと言われます。この無線LANは有線でも使えるので有線でもつなげてみたのですが駄目でした。また、パソコン内蔵の無線LAN機能と、ルーター付属のLANカードを両方試したのですが、駄目でした。そもそも、パソコン内蔵の無線LAN機能は、説明書を読んでも詳しい使い方が載っていないので困っています。  長々と書いてしまいましたが、どういう質問の仕方をすればよいのかよく分からないという始末です。  どんな些細なアドバイスでも良いので、よろしくお願いします。

  • 東芝dynabook(AX550LS)で無線通信

    東芝のdynabook(AX550LS)を使用しています。 *この製品です。(東芝サイト) http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAAX550LS&dir=DBs これを見る限り、このパソコンでは、ワイヤレス接続(無線?)が できないようで(??)、無線接続(現在は有線接続です)をしたい 場合は、LANカードが必要と聞きました。 パソコンど素人なもので、どんな無線LANカードを 買えばいいかわかりません。WindowsXP対応であれば、どんな 無線LANカードでも動作しますか? 無線LANカードを買えば、接続の設定は簡単ですか? (ちなみに、現在カナダに住んでいます。) ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • dynabook AX/940LS 無線LAN らくらく設定

    東芝製ノートPC dynabook AX/940LSを使用しています。 以前使っていた別のdynabookの時には無線LANカードを使っていたので、AX/940LSでもそれを使ってネットに接続していたのですが、この機種は無線LAN内臓型のためカードは必要ないということで、カードを外して内臓の無線LANでネットに接続したいと考えています。 そこでおたすけナビにある「無線LANらくらく設定」というもので指示通りにConfigFreeというものを起動させたのですが、"らくらく"とは書いてあるもののうまくいきませんでした。 マニュアルにあるとおりにワイヤレスコミュニケーションスイッチはOnにしたのですが、「無線デバイスを有効にしてください」と表示され、周辺のアクセスポイントがレーダーに表示されません。カードを挿せばアクセスポイントは表示されるのですが、カードを抜くと消えてしまいます。 現在はまた再びカードを挿し、ネットに接続している状態です。本来必要無いものを付けているのはやはり釈然としないのでどなたかご教授お願いいたします。

  • 無線LANの再設定

    以前無線LANを使用してましたが、ルーターを替えたためインターネットの再設定をしました。 ケーブルを繋げばインターネットできますが、どうしても無線LANができません。 ルーターとパソコン(dynabook、vista)のメーカーからは、ウイルスバスターがはじいてるのでは、とのことでした。 なんとか無線LANできる方法はありませんでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 無線LAN設定について

    無線LAN設定について 無線LANアンテナ内蔵ノートパソコン(dynabook EX)の無線LAN設定をしたいのですが 無線LANらくらく設定をクリックし、しばらくすると、 「接続は失敗しました。WPS対応の無線LANアクセスポイントが見つかりません」 と、表示されてしまいます。 ルーター(AtermBL172HV)に、無線LANカード(Aterm WL54AG)を入れて、 らくらく無線スタートボタンを押し、パソコンで無線LANらくらく設定をクリック ですが やり方が違うのでしょうか? 有線では接続出来ます。

  • 無線LANについてお願いします。

    無線LANについてお願いします。 現在ディスクトップ(有線)で1台PCを使っています。 新しくノートパソコンを買って無線LANで使いたいのですが何を用意したらいいのでしょうか。 現在は光回線を利用してます。 ルーターはNTTのRT-200KIです。 購入予定のノートパソコンは東芝のdynabook TXです。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN設定について質問です!(無線LAN未経験者です)

    無線LAN設定について質問です!(無線LAN未経験者です) 現在、光回線で2階でパソコンを1台使っている状態ですが、 この度、1階用に新たにもう1台パソコンを購入することを検討しています。 現在2階で使用しているパソコンは有線LANですが、 【質問1】新たに1階用に買うパソコンは無線LANで設定することは可能でしょうか? 【質問2】また、無線LANは専門スタッフに初期設定を頼まないと接続は難しいでしょうか? (現在使ってる有線LANのパソコンの設定は自分でしましたが、無線LANについては全く知識がありません。) 現在、1階にルーターがあり、長いケーブルで2階のパソコンにつないで有線LANでインターネットを使っています。 【質問3】新たに購入したパソコンを無線LANで設定すると、ルーターも新たに購入することになり、ルーターは合計2台になるのでしょうか? 【質問4】仮に、2階のパソコンはこれまで通り有線LANで、1階用に購入したパソコンでは無線LANで使えるようになった場合、 1階用の無線LAN設定のパソコンは、有線LANのルーターにケーブルをつなげば有線LANでもインターネット接続でき、 無線でも有線でもどちらでも使えることになるのでしょうか? どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定に有線LANっているの?

    Yahoo!BBの12M無線LANパックでインターネットをしようと考えています。 私のパソコンにはLANポートがありません。 用意するものの中には、無線LANアダプタ(パソコン側)と100Base-TXに対応したLANカードもしくはアダプタが必要とありました。 WEPなどのセキュリティ設定には、有線LANでないとだめなのでしょうか? あまりよくわからなかったので、電気屋で事情を説明をして、必要なものを教えてもらったのですが、そこの店員もよくわからなかったみたいで、無線のLANアダプタのみの購入をすすめられました。 現在、手元には無線LANのアダプタはあります。 説明もあまりうまくできていないかもしれませんが、ルータのセキュリティ設定のために優先LAN(100Base-TXに対応したLANカードもしくはアダプタ)を購入すべきかどうかを教えてきただけないでしょうか? ちなみに私のパソコンはFMV-BIBLO NU(8)23です。

  • dynabookで光無線LANにしたいのですが

    現在光フレッツの有線でインターネットに接続しています。 初心者ですが今度無線LANに切り替えたいと思っています。 過去ログを見て、レンタルしているルータRT-200NEには市販の無線LANのカードが使えないと分かりました。 なので新しくルータを購入しブリッジ接続?しようと思っていますが、うちのPC本体に無線LANが使えるのかが分かりません。 この場合はPCのカードもセットで買えばいいのでしょうが・・。 ワイヤレスとの自動切換えができるとありました。 以下↓dynabook satellite j10 SA200P/4 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/030626j1/spec.htm 初心者でも設定しやすいルータがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • BLR-TX4メルコルータの無線化ができず困っています。

    以前 BLR-TX4については、この場所をお借りし、助けていただきましたが、再度ご指導いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。  先日まで、このルータを使って、3台のパソコンを有線でもってインターネット及びプリンタの共有などをしておりました。しかし、このルータについては、LANカードを挿せば無線化ができるとのことを知り、LANカードをオークションで入手し、無線化の設定をやっておりますが、インターネットに接続できず、困っております。 実際に接続されている方などからご指導をお願いいたします。 現在の経過状況は次の通りです。 1.LANカードは、メルコのWLI-PCM-L11G です。 2.設定用パソコン(win98se)は、有線でLANカードを挿した状態のルータに接続し、インターネットが使える状態です。 3.無線化しようとしているノートパソコンは、東芝libretto100(win98)で、LANカードドライバなどを入れ、クライアントマネージャで設定を行い、ルータとは接続できている?みたいです。エアステーションの検索を行って、アンテナマークが表示されおり、ルータを検出しております。 4.ノートパソコンのクライアントマネージャで、エアステーションの設定を選択すると、BLR-TX4の設定画面は表示されますが、通常のインターネットは開けず、サーバーが見つかりませんとなってしまい、ページを表示できませんとなります。 5.設定方法は、メルコのHPからBLR2-TX4の無線化の方法を参考にしてやってみました。 6.クライアントマネージャは、最新のバージョンをダウンロードし、使いました。 7.ノートパソコンのIEは、バージョン5です。 以上の経過ですので、よろしくお願いいたします。