• 締切済み

バンプオブチキン

バンプのガラスのブルースにでてくる猫の名前はニコルでひろまってますがこれ本当なのでしょうか? メンバーは雑誌、DVD、ラジオで一度もニコルといわずガラスのブルースにでてくる猫といってます。 もう1つは人形劇ギルドのどこにその猫がいるか教えてください

  • 0-0-_-
  • お礼率43% (119/272)

みんなの回答

  • chain05
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

マフラーを巻いて長靴をはいた猫なら『ニコル』で間違いないと思いますよ。 確か何かの雑誌に藤原さんが書いたニコルのマンガが掲載された事もあったと思います。 そういえば、メンバーが直接その名前を口にするのは聞いた事ありませんね。 ギルドについてはちょっとわかりません・・・。すいません。

関連するQ&A

  • バンプ好きです。

    バンプのガラスのブルースででてくるネコのニコルのかわいい画像がほしいです。

  • bump of chicken

    バンプのDVDの人形劇ギルドの初回盤と通常盤はどう見分けるのでしょうか? 初回盤についてて通常盤についてないというノートがあるときいたのですがそれはどのようなノートなんでしょうか?

  • 人形劇ギルドでネコがでてくるのはいつ?

    人形劇ギルドで終わりに 藤原さんが書いたネコがでてくるっていってるんですけど どこででてくるんですか? 話のどの部分か教えてください

  • バンプオブチキンについて教えてください(1)

    バンプについて知りたいことたくさんききます。 知ってるやつだけでいいのでおしえてください 1銀河鉄道に登場するのは誰ですか? 2『天体観測』発売日の前日、WEB SITE「beatrip.com」にて発売にあたってスペシャル企画を実施。そのアクセス数を教えてください 3『涙のふるさと』のジャケット。中央部のロボットはどうやって作られたんですか? 4スタッフからお土産でスノードーム(球体のガラスの中に水に浸かったオブジェが入ってる奴)をもらった升くん。升くんはそれをどうしたんですか? 5ガラスの目をした猫はの後にくる歌詞教えてください 61st. Album「 FLAME VEIN 」リリース!この日、発売記念インストア・アコースティック・ライブを下北沢ハイラインレコーズにて行う。ここに詰めかけたファンは何百人くらいでした? 7藤クンの好物教えてください 8.メンバーらの通っていた小学校は、ある伝説の男と同じ小学校です。その伝説の男って誰ですか? 9メンバーの出身地は……千葉県ですが、千葉県何市? 101998年5月27日、150人のファンが訪れた千葉ANGAワンマンライブ。この日はいつも来てくれるファンの人に感謝の気持ちを込めてチケット代をいくらにしたでしたか

  • バンド名のアイデアをお願いします。

    こんにちは。 実は10月に行われる文化祭で バンドを組んで演奏するんですが、 バンド名がなかなか決まらず困ってます。 ちなみに男4人、女1人のバンドで、 弾く曲はBUMP OF CHICKENのガラスのブルースです。 5人の頭文字は MSHKY(名前) KSSNN(名字) です。 頭文字から、何か単語っぽく作れたら良いのですが。 頭文字ではなくても、なんとなくかっこよくて響きが良い言葉(英語でも日本語でも)とか ありましたらどんどん回答が欲しいです(`・ω・´) ガラスのブルースという名前やBUMPなどに関連した言葉なども 待ってます!! ステージにでる申し込み書締切が来週までなので急ですが、 ぜひたくさんアイデアをよろしくお願いします!!

  • BUMPのsupernovaのコーラスについて

    BUMP OF CHICKENの「supernova」という曲のコーラスについて質問です。 君を忘れた後で思い出すんだ 君との歴史を持っていたこと 君を失くした後で見つけ出すんだ 君との出会いがあったこと この部分のコーラスは何と歌っているのでしょうか? 私には「ねぇ 待ってー」と聞こえます。1度そう思ったら、「ねぇ 待って」にしか聞こえなくなりました・・・ コーラス部分なので歌詞として発表されてはいないと思いますが、ラジオや雑誌でメンバーが何かふれていたら、と思い質問させていただきました。 正式なものではなくても、皆さんは何と聞こえるか教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • BUMP ギター 選曲お願いします!

    こんにちは! BUMP大好き高校二年生です! 私は先月ぐらいにギターを初めて 最近ようやく天体観測を 最後まで弾けるようになりました。 まだまだミスも多いし指も もたついているけれどそろそろ 次の曲も考えています。 もちろんBUMP OF CHICKENで! ・Title of mine ・ゼロ ・ラフ・メイカー ・リトルブレイバー ・ガラスのブルース ・stage of the ground ・ウェザーリポート ・オンリーロンリーグローリー ・カルマ ・ギルド ・グロリアスレボリューション ・グングニル ・スノースマイル ・ダイヤモンド ・ダンデライオン ・とっておきの唄 ・ナイフ ・バイバイサンキュー ・メーデー ・車輪の唄 ・透明飛行船 ・voyager&flyby この中で「簡単だよ」「オススメ」って曲。 逆に「ちょっと難しい」というのも教えてほしいです。 どの曲も全部大好きです。 いつかは全部弾けるようになりたいです。 でもやはり簡単なところから攻めて行きたいです! ちなみにギターはエレキのみです。 アコギは持っていません。 よろしくお願いします!

  • NHKの子供番組で…

    かれこれ20年は経っているんですが、夕方とても楽しみにいていた人形劇?がありました。しかし大人になった今、この番組を知っている人が近くにひとりもいません。どなたか教えてください。 こんな感じの番組です。 ネコが2ひき登場し、名前はミューとかミ-とかいう。 つみきのようなものに乗って、毎回どこかに行く。 「たまごさん」というハンプティーダンプティーの偽者のようなものが 出てくる。

  • ネットゲーム内でのトラブル。

    初めまして。 オンラインゲーム上でのトラブルについて質問です。 私はとあるギルド(サークルのようなものです)に加入していました。 役70名ほど在籍していた大きなギルドでした。 当時リアルで悩みを抱えていた私は、そのギルドのマスター(メンバーをまとめるリーダー的役割の人)にひょんなことで相談をしてしまいました。 その時に、「スカイプで一度話してみる?」と言われマスターとスカイプのIDを交換する事になりました。 最初こそ良かったものの、「毎日顔が見たい」「リアルで会いたい」「ビデオチャットしたい」など言われるようになりました。 最初はマスターだからと我慢して軽く聞き流していましたが、私も限界に達してしまい ギルドチャットで「マスターが私の悩みを聞いてくれて励ましてくれたことは感謝してます。でも、毎日ビデオチャットしたいとか、私の顔がの写真携帯に送って欲しいとか、ゲーム内で他の人と遊んじゃいけないだとか、私には出来ないです。ごめんなさい。」と発言してしまいました。 結局私はそのギルドを抜けることになり、マスターとは縁を切ろうと思ったのですが 「あなたが今したことは、私のプライベートな事を晒したのと変わらないんだよ? きっと他のギルドメンバーだってあなたの事怖がってると思う。今のままこのギルドを去るなら、 あなたの周りに居るといつか晒されるって他の人たちに認識されることになるよ。 本当は間違ったことしてるって分ってるんだよね?私はあなたのこと見捨てないよ。 だから晒しとは無縁になれるように更正していこう。」と言われました。 初めは、セクハラ的な事を言ったのはそっちなのに どうして私が言われなきゃいけないのだろうと?思っていましたが 「私の唯一の居場所がなくなった」「リアルでは病気を患っていて、もう先が長くないのに、だからゲームしか居場所がないのにどうしてくれるの?」と言われ とても申し訳ない気持ちになってしまい、結局ゲーム内ではお友達で居ることになりました。 その間も事あるごとに 「私はあなたに裏切られたのにこうやって側にいるでしょ?」 「私は被害者なんだよ。なのにどうしてそういう事が言えるのか信じられない」などイチャモンをつけられる日々が続きました。 そしてつい先日、そのギルドが解散するとマスターから連絡がありました。 理由を聞いてみたところ「表面上は適当な理由をつけて解散するって事にしてあるけど、私はあなたが好きで一緒に居たいからギルドを解散したんだよ。 それが証拠にあなたがギルドチャットで私を晒したから解散しますなんて事は書いてないでしょ?」と言われました。 ですが疑問点に思うこともあり ・元居たギルドメンバーはみんな同じギルドに移籍していった ・一人ぼっちになった、居場所がなくなったと言う割りに、元メンバーとはまだゲーム内フレンドでいる ・私と二人で遊ぶのはOK、でも人目につく所では他人の振り。(晒した人と晒された人間が一緒に行動しているとおかしく思われるから、だそうです) 最近では、私が今回の事を相談した仲のいいフレンドに対して 「リアル会社の情報を突き詰めて復讐したい」などと言い出しており、下手に縁が切れない状況です。 そこで皆さんに質問なのですが 1、どのようなタイミングで縁を切ればいいのでしょうか? 2、なぜ、彼は「私は被害者、あなたが裏切った」と言うのに 「でも好きだから一緒に居たい」「リアルでよくなって欲しい」と私といっしょに居るのでしょう? 3、相談したフレンドと縁を切ったほうがいいのでしょうか。 以上です。 オンラインゲームとはいえ、かなり悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 20年位前の少女漫画で探しています。

    私が10年前に、従姉の部屋で読んだ古い雑誌に 掲載されていた漫画で、題名が「(ヒロインの名前)のお人形」というもの。(たぶん・・・) 孤児院から芸術家?(大金持ちだったかも)の家に引き取られた 少女の話で、その少女が大事にしていたあまりかわいくない人形も 一緒にその家にやってくるんだけど その引き取った義理の父親が、浮気モノで何回も奥さんを とっかえひっかえするものの、どの女性も行方不明になったり 突然死したりして、亡くなってばかり。 その原因が、じつはこのお人形が殺していたという話。(だったとおもう) 読んだとき、まだ子供だったので話の内容の詳しいことは覚えてなくって ごめんなさいなんだけど、なんでか忘れられないので もう一度、読んでみたいので探しています。 掲載されていた雑誌は、他に 「およねこぶーにゃん」とか「洗礼」とか一緒に掲載されてたような 気がします。 何冊か、一緒に読んでいたので、違うかもしれないですが・・・。 わかる方、おられますか??

専門家に質問してみよう