-PR-
締切り
済み

NHKの子供番組で…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90117
  • 閲覧数336
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

かれこれ20年は経っているんですが、夕方とても楽しみにいていた人形劇?がありました。しかし大人になった今、この番組を知っている人が近くにひとりもいません。どなたか教えてください。

こんな感じの番組です。


ネコが2ひき登場し、名前はミューとかミ-とかいう。
つみきのようなものに乗って、毎回どこかに行く。
「たまごさん」というハンプティーダンプティーの偽者のようなものが
出てくる。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

NHKの人形劇で、ネコが中心と言うと、「ネコジャラ市の11人」とか、「ひげよさらば」が思い浮かびます。 この辺なら、関係するページがたくさんあるようです。例えば、 http://kt.sakura.ne.jp/~aru_san/f-anime/ran/guide-3.htm http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/NHK/NHKmarioDisc.ht ...続きを読む
NHKの人形劇で、ネコが中心と言うと、「ネコジャラ市の11人」とか、「ひげよさらば」が思い浮かびます。

この辺なら、関係するページがたくさんあるようです。例えば、
http://kt.sakura.ne.jp/~aru_san/f-anime/ran/guide-3.htm
http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/NHK/NHKmarioDisc.html

テーマ曲のCDなら、
http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/natsukashi/anime/ns5nin.htm

その他、次のとこで検索してみるとたくさん出てきます。
http://google.com

もし、まったく的外れでしたらごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

ずっと昔にNHKの人形劇で見たような・・・見ました!私もタイトルはいまだ分からずたまごさんというキャラクターが黒帽子、ひげ?!のようなカッコで のんびりした語り口調で他の動物キャラクターと喋ってた。記憶間違いかな?そんな番組あったのかな?と思ってたんですけど他の方も観ていたようでうれしいです。
ずっと昔にNHKの人形劇で見たような・・・見ました!私もタイトルはいまだ分からずたまごさんというキャラクターが黒帽子、ひげ?!のようなカッコで
のんびりした語り口調で他の動物キャラクターと喋ってた。記憶間違いかな?そんな番組あったのかな?と思ってたんですけど他の方も観ていたようでうれしいです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ