• ベストアンサー

ワールドカップの日本チームの試合を録画したい

頼まれたので、ワールドカップの日本チームの試合を録画したいのですが、いつテレビ放映されるのか、時間帯、チャンネルなどが全くわかりません。 わたしはぜんぜんワールドカップに興味がないので、明日からはじまるという程度のことしかわかりません。 インターネットで検索してみましたが、どこをみたらいいのかも、さっぱりわかりません。 なにとぞ教えてくださいますよう、お願いいたします。

  • dareka
  • お礼率100% (322/322)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

6月3日 ベルギー戦   NHK総合     18:00~  6月9日 ロシア戦    フジテレビ系   20:30~ 6月14日 チュニジア戦  テレビ朝日系   15:00~

dareka
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます。ほんとうに助かります。これで録画してあげることができます。日本の試合がある日は自分でもよく新聞で確かめて録画してあげたいと思います。

その他の回答 (2)

  • mcqgogo
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

#1の方の回答に入力ミスがありますので、参考にして下さい               キックオフ 6月4日 ベルギー戦    18:00~ 6月9日 ロシア戦     20:30~ 6月14日 チュニジア戦  15:30~ なお番組開始はキックオフ30分前からのようです

dareka
質問者

お礼

締め切り後なのに、わざわざ回答してくださり、ほんとうにありがとうございます!ポイントをさしあげることできませんが、本当に感謝しています!ありがとうございました。6月4日からよく新聞で確認して録画します。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

TVガイドのインターネット版が良いのでは!

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/worldcup2002/member_h_japan.html
dareka
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます。ほんとうに助かります。これで録画してあげることができます。日本の試合がある日は自分でもよく新聞で確かめて録画してあげたいと思います。#1の方と同じお礼ですみません。おふたりともにとても感謝しています!!

関連するQ&A

  • ワールド・カップで有力なチームは?

    サッカーは、詳しくないのですが、ワールド・カップだけは、選手の皆さん、いつもの試合より輝いて見えるので、時間があるときには、なるべく観ています。 もちろん日本は応援しますが、グループC以外でも、決勝戦まで残りそうな、有力なチームをいくつか教えていただけないでしょうか。 ごひいきのチームや選手も大歓迎です。注目して、応援したいと思います。 よろしくお願いします。

  • ホッケーのワールドカップを日本のTVでみれるか?

    インド人の友人がいます。今ホッケーのワールドカップが開催されているようなのですが、日本のテレビで放映されていますか?あったらチャンネルを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • サッカーの2010ワールドカップの試合をネットで見たいのですが。。

    サッカーの2010ワールドカップの試合をネットで見たいのですが。。 家にテレビが無いのでインターネットでワールドカップの 試合(ドイツ出身なので特にドイツ戦)を見たいのですが、 当然ながら日本のサイトでは見ることができません(権利関係でしょうか)。 海外のサイト等で、無料で中継を配信しているサイトがあると聞いたので 調べてみたのですがなかなかみつかりません。 どなたか情報をお持ちの方、教えていただけると大変有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中国でワールドカップ見れますか?

    仕事で6月から中国に行くことになりました。 私は元々サッカーが好きでワールドカップをとても楽しみにしてたのですが、始まる直前に日本を発たなければならなくなりました。 中国に行ったことのある方に教えていただきたいのですが、ワールドカップの試合をやっているテレビチャンネルなどありますか?またそれは特別な契約をしたものですか?ホテルなどではNHKが見れると聞きましたが、普通のマンションでも見れるのでしょうか?4年間楽しみにしてきたものですから、できれば見たいと思いまして、おわかりの方教えてください。

  • 2010ワールドカップ3位決定戦TV

    2010ワールドカップ3位決定戦TV 明日未明の試合は、スカパーの放映権独占で生中継が見れません。他局のダイジェスト版放送では無く、録画放送でもフル映像を見ることは出来ませんか。

  • 2014年のサッカーワールドカップを録画したい。

    こんばんわ、どうかよろしくお願いします。 今年に2014年サッカーワールドカップがありますが、これを見たいのと 録画したいのと二つの希望があります。 2014年サッカーワールドカップ放送予定局が決定しました。 半分はNHKが放送するらしいです。 つまり32試合はNHKが放送します。そして残りの32試合は フジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、NHKBS1 が放送するということです。全試合みたいです。録画したいです。 私はテレビ環境には無知です。環境は、TOSHIBA REGZA(液晶カラーテレビ) で見る予定です。録画するためにはブルーレイがいいと思い、SONYBDZ-E510 ブルーレイディスクレコーダーを考えています。 最近光回線とか聞きますが、なにか簡単に環境を作れる方法がないでしょうか? とにかく前記の通り放送するすべての局の放送を受信し、録画したいのです。 どうかよろしいお願いします。

  • 2010ワールドカップで一番見ものの日本の試合

    今回のワールドカップで日本はおそらく予選で負けてしまうでしょうが、その三試合で一番見ものであると思われるのはどの試合でしょうか。 カメルーンとデンマークのほうがまだちょうどいい試合になりそうですが、それとも、日本はおいといて単純にオランダのすごさを見るためのオランダ戦がよいでしょうか。 詳しい方教えてください。よければ一番勝てそうな試合も教えてほしいです。 お願いします。

  • ワールドカップの録画

    ワールドカップの録画 ワールドカップを録画したいと思っているのですが、NHKやその他民放でやる地上デジタルの放送と、スカパーe2でやる放送って、どっちが映像や音の質はいいのでしょうか? 今開幕戦ですが、NHKの方がブブセラの音など、圧倒的に臨場感があるように思えます。e2はハイビジョン放送っていうのを大々的に宣伝していて「それがいいかな?」と何の知識もなくこの試合はe2で録画しているのですが、例えば録画したのを再生するときに画面が16:9と4:3の違いだったり、そういう差ってあるんですか? 民放の放送はあんまり好きじゃないんですが、NHKの試合はすごく迷うんです。 あまりに無知すぎて質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、教えていただけたらありがたいです。

  • ワールドカップの放映権はなぜ高騰?

    ワールドカップの放映権はなぜ高騰しているのでしょうか? テレビ局が中継しても赤字になってしまうと聞きましたが、日本での放映権は日本相手にしか売らないですよね? ならテレビ局が出せる範囲までの値段にしかならないような気がするんですが。 仮に世界でのサッカー人気が高まり、値段が高騰しているのだとしても、中国や東南アジアのテレビ局といくら出せるか争ったり(試合時間の融通などは金払いの良い方にするでしょうが)は絶対しないですよね?

  • NHKのBSに加入すると、ワールドカップの全試合が

    NHKのBSに加入すると、ワールドカップの全試合が見れます。と日本放送協会の人に言われたんですが、我が家のBSでは2チャンネルしかなくどうやって全試合見れるのだろう?と困惑しています。どのようにしたら、NHKのBS加入で全試合見れるのですか?

専門家に質問してみよう