• ベストアンサー

父宛に知り合い?から電話がよくかかってきます

sayaka7の回答

• ベストアンサー
  • sayaka7
回答No.5

知らない方がいい事だってあると思いますよ。 お父さんにも知られたくない事だって。 例えば謝金取り・・・いない時間にかけてくるのは早く返さないと家族に知られるぞという圧力? だったとしてあなたに何か出来ますか? どおしても気になるなら非通知でかけてみては? 企業なら最初に企業名を名乗るはずですよね。そのまま切ってもいいと思うし、間違い電話のふりをしてもいいと思います。 相手が何も名乗らない時は、 「○○ですか?」(適当な企業名) 「違います。」(相手) 「番号なんですけど、03-???-????ですよね?」 「あれ?合ってるなぁ。」 「本当に○○じゃないんですか?」 ・・・などと、ねばっていれば面倒になって「うちは○○です。」と上手くいけば名乗るかも。

yuzuru07
質問者

お礼

知らないほうがいい事…もあると思うんですよね。 自分にもありますし… でも、もしお金の関係だとしたら自分だけのことではなくて、家族全員の問題になると思うので、心配なのです。 とりあえず今日、間違い電話のふりで、かけてみます。 (↑のやりとり参考になりました…!) アドバイスありがとうございました。