• ベストアンサー

プログラムのアンインストール

先日、カメラのキタムラのネットプリントのダウンロードを行い インストールを完了したのですが、、その後、システムの復元を行ったら  プログラムの削除でファイルが存在しないと出てしまい、削除も、アンインストールさえもできない状態です、すっきりさせて、もう一度ダウンロードしたいのですが教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaaa-aaaa
回答No.3

一つ一つ試されたらいかがでしょうか? 1.もう一度システムの復元をする、その場合、インストール前の時点まで復元する。   出来ましたか? 出来なかったですか? 2.もう一度そのソフトをインストールする。   出来ましたか? 出来なかったですか? 3.ここまででだめなら、レジストーリの直接修復ですが、危険が伴います。

mogurakun
質問者

お礼

インストールはできますが削除は依然できません 復元ですがポイントがなくできません リカバリーしかございませんか???

その他の回答 (2)

• aaaa-aaaa
回答No.2

システムの復元が原因で削除できなくなったのかは疑問ですね。 考えられるのは、 1.インストール中に問題があった(一見正常に出来たように見えながら、最後の最後にエラーを起こして、UNINSTALL情報が構築されていない事があります) 2.そのソフトそのものがアンインストール出来なくなっている(している?) 3.使用中にUNINSTALL情報が破損した。 などが考えられます。 前の回答にあった上からインストールが出来れば直る事もあります。 だめならば、レジストリー内を、そのソフトのファイル名などで検索して、関連データを全て削除する事で解決するとは思うのですが、上級者の方でないとおすすめ出来ないです。

mogurakun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます できる限りのことえおしてみたいので、できましたら細かく教えていただけたら助かります

• assist
回答No.1

そのプログラムをもう一度インストールすることはできないでしょうか