• ベストアンサー

「海辺の家」のロケ地

映画「海辺の家」(2002公開)を観ました。 撮影場所がとてもきれいな場所だなと思って、 どの辺りか調べてみたのですが、見つけられませんでした。 ご存知の方教えていただけませんか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは カリフォルニアのPalos Verdesのようですね。↓ http://palosverdes.com/rpv/ http://www.pvca.net/ 御参考まで。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Palos_Verdes_Peninsula
shou025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL拝見しました。 きれいなところですね。実際に行きたくなりました。 続けて質問になってしまい申し訳ないのですが… 主人公(父親)が会社に向かった場面で、高層ビル群があったのですが、 カリフォルニアだとあの都市はロサンゼルスでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 >主人公(父親)が会社に向かった場面で、高層ビル群があったのですが、 カリフォルニアだとあの都市はロサンゼルスでしょうか? 詳しい場所までは分かりませんが参考URLのロケ地情を見る限り 都市部分はやはりロサンゼルスではないでしょうか?

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0264796/locations
shou025
質問者

お礼

返信遅れてしまい申し訳ありません。 何度も回答していただきありがとうございます。 また映画を観るときの楽しみが増えました!

  • gucchann
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

南カリファルニアの バロス・ヘルデス半島だそうです・・・ でもバロス・ヘルデス半島って調べてもヒット しないんですよ~ きっと穴場なんでしょうね~

shou025
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 南カリフォルニアでしたか。 やっと解決しました。 Googleマップで出かけてみます!

関連するQ&A

  • 「海辺の家」

    私は今日BS2でやっていた「海辺の家」がとても好きで何回も見ているんですがふと疑問に思ったことがあるんです この映画の本当のタイトル(アメリカでやっていたときのタイトル)ってなんだったんでしょうか? この映画は洋画ですから当然英語のタイトルがあるはずなんですがこの映画って吹き替えはもちろんの事字幕でやってても「海辺の家」だったんです 私は英会話スクールに通っていて外国人の先生方と映画の話をしていると、この映画を薦めたくなるんですが上にも書いたとおり本物のタイトルを知りたくて... 自分なりに「海辺の家」だから直訳して「The House Of Seaside」なのかなぁとか思ったりとかもしたんですが... ということで無駄に長くなっちゃいましたけど要は『「海辺の家」の英語でのタイトルはどうなのか?』です お暇なときで良いですから答えてくださったら嬉しいです

  • 映画海辺の家について。。

    7月公開される予定の映画海辺の家について 詳しい情報がほしいです。 映画の内容とか監督や主演俳優の事など。。。。 急いでいますので。。 お願いします!m(ーー)m 教えて下さい!

  • 映画『海辺の家』の音楽

    映画『海辺の家』のDVDの特典メニューの、「日本版予告編」で流れる美しい曲は、誰の何という曲なのでしょうか? CDを買いたいと思っています。 ご存知の方居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロケ地を探しています

    東京都杉並区在住で自主制作映画を撮影しているmame222というものです。 東京近郊で「階段」のロケ地を探しています。 具体的には、下から見上げた画が左右対称なもの、材質はコンクリ系が好ましく、イメージとしては「神殿」、「どことなく怪しい」、といった感じが良いのですが…。 どこか良い場所をご存知の方はお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ロケ地

    「アジアンタム ブルー」という松下奈緒、阿部寛出演の映画が公開されていますが、この映画はイタリアのニースもロケ地になっているそうです。 ところで、日本の映画で外国でロケを行ったものはありますか。「男はつらいよ」で竹下景子が出演したオーストリアのウィーンでのロケというのがありました。 一方、逆に日本でロケを行った外国の映画もあったら教えてくだだい。 私は映画はあまり詳しくなく、特に洋画は弱いので、このケースは全く知りません。 映画通の方など、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。題名と(外国の)ロケ地は最低限お願いします。なお、映画の全シーンが外国でなくても、一部のシーンだけ外国でロケをしたものでも構いません。

  • ロケ地について

    随分昔の映画「スローなブギにしてくれ」の雰囲気にとても興味があります。ロケ現場はどの辺りなのでしょうか、一度行ってみたいと思っています。例えば米軍ハウスやかき氷のシーンの場所など。よろしくお願いします。

  • がれき、廃墟ロケ地情報求む

    現在、映画の撮影で、『がれきの山』もしくは、『爆破後のような崩れた廃墟』などを探しています。 京都を中心とした関西圏で、そのような場所をご存知の方がいましたら教えて欲しいです!

  • 映画『スワロウテイル』のロケ地

    岩井俊二監督のスワロウテイルという映画がありますが、映画のシーンも独特で、どこで撮影されているのか気になります。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ロケ地を教えて下さい。

    映画「彼女が水着に着替えたら」でレストラン(珊瑚礁)で封筒(手紙)を受け取り**へ行け、海に向けて車を止め手紙を読め、但し、自分だけ読め危険だからな、と言われえ**へ行くのですが、その**とは何処なのでしょうか?その場面では夜で夜景の大変綺麗な場所でした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 海辺に立つ神戸の家

    海辺に立つ神戸の家のCMってどこの 住宅会社のものでしょうか。度忘れしてしまいました。またこの住宅に関する情報も知りたいと思います。

    • ベストアンサー
    • CM