• ベストアンサー

Mailでアカウントを削除すると、そのアカウントで受信していたメールが全て消えるの?復元できないですか?

先日、プロバイダ変更の為、アカウントを変更しました。 当然、これまで使っていたアカウントはいらないので 環境設定で削除したところ、これまで(消したアカウント)で 受信したメールまでもが消えてしまいました。 大変困っています。 どなたか対処法(復元方法)をご存じの方、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。 mac OS X 10.3.9 Mail 1.3.11

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akimun
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

ユーザー/ログインユーザー名/ライブラリー/Mail/Mailboxes/ の中のデータも消えていますか?

yanchu
質問者

お礼

補足欄に間違って書いてしまいました。 情報ありがとうございました。

yanchu
質問者

補足

返信が遅くなりすいません。 ↑上記、データも消えているようです。。。 ダメっぽいですね。 一言の警告メッセージもなく、サックリ消えたので こんな事になるとは、考えもしませんでした。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • macのMailでメールアカウントを削除したらメールが全部削除された

    プロバイダ変更のため、mac(OS10.3)のMailでいらないアカウントを削除したらすべてのメールが消えてしまいました。アカウントだけでなく受信したメールもすべて削除されてしまうのでそうか。WindowsのOEなどではアカウントだけなのに・・・。大切なメールもいっぱいありましたので、もし復元する方法がありいましたら何卒お教えください。泣くに泣けません。どうぞよろしくお願いします。

  • Win Liveメールの受信トレイは復元可能ですか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? メールドメインをプロバイダー移管いた為にパスワードを聞いてきましたのでそちらのプロバイダーのアカウントを削除して新規プロバイダーで再度メールアカウントを設定致しました。 以前のメールアカウント設定ですと送受信はパスワードを聞かれて送受信できませんが受信トレイの中身は消えてしまいました。 それでも以前のアカウントを再設定すれば受信トレイの中身は復元するのでしょうか??? 今回、Windows XPのWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 削除されたという事は以前のプロバイダーは契約していなくてもアカウントを再登録すれば受信トレイは復元するのでしょうか?

  • Win Liveメールの受信トレイは復元できますか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? Windows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 契約変更しているのに、そちらのアカウントを削除しましたら受信トレイの中身がなくなりましたので契約していませんが再度そちらのアカウントを追加すれば送受信できなくても元の受信トレイの中身は復元しますでしょうか???

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • macのmailで受信メール誤って削除。復元希望。

    本日仕事で使っているmacのmailのメールボックスを整理しておりましたら 間違えて受信メールを削除してしまいました。 ゴミ箱にも表示されておりません。 タイムマシンも設定しておりません。 ですが、いろいろと探っていると、 mailの「アカウント情報」のページの「サーバ上のメッセージ」の中に 消してしまったメッセージがずらりと全て表示されていました。 ほっとしたのですが、差出人や件名などは見れますが、 中身は見れませんし、それをメールボックスに再度表示することは 出来るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようお願い致します。 作業環境は以下の通りです。 Mac OS X 10.5.8 Mail 3.6

  • MAILのアカウント削除で消えてしまったメールデータ

    お世話になります。知人のMACでのことなのですが、プロバイダを変えたので、古いメールアカウントを削除して、新しいアカウントを入れたところ、受信トレイに入っていたメールデータが消えてしまいました。調べたところ、復元は難しいようでした。PCのOSが9,2と10,2,8が入っており、9,2にノートンユーティリティーが入っていたので、EMAILデータだけを検索して、復元したのですが、9,2にはもちろんMAILはありません。ダブルクリックすると、Netscape Navigatorが起動してメールの内容は見られるのですが、そのデータをOS10,2のMAILで見ようと、mboxフォルダ?があるところに、コピーしてもMAILでは見れませんでした。やはり、9,2で復元したものは。10,2では見られないのでしょうか。10,2にコピーしたメールデータをクリックすると、9,2のNetscape Navigatorが起動してしまいます。でデータ名に(generic)とありましたが、これは何でしょうか。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • アカウント削除をすると受信メールの消える『Mail』のバージョンは?

     仕事上Macでのメールのやり取りが多いのですが、状況によってはアカウントの作り直しをするケースが結構頻繁に発生します。  Appleの『Mail』はバージョンの違いによってアカウントの削除とともに受信メールが消えたり消えなかったりするようですが、それが果たしてバージョンの違いによるものなのか、設定によるものなのかが いまいちその条件がわかりません。  アカウントの作り直しのたびに消えたり消えなかったりで、困っております。  当方で検証したところ、Mailのバージョン『1.0』『1.1』ではアカウント削除をしても、受信メールは消えないようです。  『1.2』以降はアカウント削除とともに全て受信メールは消えるようなのですが、この考え方は正しいでしょうか?いまいち自信がもてません。 どなたか、Macの『Mail』の挙動について詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? バージョンによる違いなのか? もしくは気づいていない設定が別にあるのか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Thunderbird24(mac)のメール復元法

    Mac OS X 10.7.0でThunderbird24の送信が出来なくなり、新たにアカウントを作成し、不具合のあったアカウントを削除したところ、受信したメールが消滅してしまいました。 似たような事例から復活を試みたのですが、うまくいきません。 LibraryからProfileを確認しデータは残っているようです。 ImportExportToolsは、macでは使えないようですし、どうやったら復活できるか全く分かりません。 似たような事例のほとんどがWindowsの事例でmacの事例がほとんどないので困っています。 何とか復元出来ればと思います。 よろしくお願いします。

  • 削除したアカウントを復元出来ますか?

    下で「メールが送信出来ない」と質問した者です。 回答者様からご助言頂いたのですが、不注意にもメールを保存せずにメールアカウントを削除してしまいました。 削除途中で気付いてすぐにキャンセル掛けたのですが、案の定Windows Live メールの左側から今までのメールアカウントの受信済みメールや送信済みメールなどが悉く消えてしまいました。 私の不注意で本当に申し訳無いのですが、これはどうあっても復元出来ないのでしょうか? この10ヶ月程の大事なメールが全て消えてしまい大変困っています。 ちなみにシステム復元をやってみましたが駄目でした。 とにかく藁にもすがる思いです。何とかならないでしょうか?

  • メールが受信できなくなりました

    Mac OS Xに付属のメーラー、mailを使用しています。 一昨日から、突然メールを受信しなくなりました。 セキュリティソフトは入れていません。 プロバイダとメールアカウント先を調べましたが、メンテ等はしていない様子です。 ヤフーアドレスで送受信をしてみましたが、送信は出来ています。 受信に関しては、送信したヤフーアドレスに、「メールを受け付けない」旨のエラーメッセージが戻ってしまいます。 メールメッセージの削除に関しては、すべてのアカウントで指示を出しています。 他に可能性のあるのは何かありますでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。