• ベストアンサー

GTASA PC版とPS2版の違い。

GTASAは前作より広大なMAPやさまざまなシステムが追加されたと聞きますが、 容量の関係上PS2版への完全移植は無理ではないでしょうか? PS2版ではPC版とどのような違いがあるのですか。 MOD等のことではなく、MAPのハショリやストーリー・システムのカットなどのことについて具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagasyo
回答No.1

GTASAは元々PlayStation 2で開発されているので、 PC版が移植版です。 PS2版のMAPがはしょられたのではなく、 PC版でグラフィック的に豪華になったといった形ですね。 PC版の日本語版は発売されていないので、 海外版との比較になりますが、 カプコンのユーザーサポートに変更点が書かれています。 http://www.capcom.co.jp/game/support/game_ps2_gtasa/q01.html 私は両方プレイしておりますが、ここに載っている事が全てだと思います。 今の御時世だと特にSCEは倫理面の基準がうるさく、 海外タイトルの日本語版は暴力的、性的、無差別大量殺人などの内容 はカットされる傾向にあります。 今まで倫理面で一番うるさいと言われていたドイツの基準よりも 今の日本の基準は厳しいです。 三国無双も無差別大量殺人な感じがするんですけどねw