• ベストアンサー

肛門から大腸?にかけての痛み

月に1度ぐらいの割合で、肛門から大腸?(おへそのあたりまで)に下から突き上げてくるように電気が走る痛みが起きます。 痛いときは立っていられない時もあります。 時間的に2秒~4秒くらいだと思います。 これは、どんな病気でしょうか? ご存知の方、同じ経験をした方、教えていただけると助かります。 ちなみに男です。 便は、中学生あたりからほとんど便秘がちです。 よろしくおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.1

便秘が原因だと思います。 便秘になるとそういう痛みが走ることがあります。 便秘しないような食生活になるよう頑張ってください。

tonakai13
質問者

お礼

返事おそくなってすみません。 たすかりました。なにかの病気かと少々心配だったのですが、とても安心しました。 ありがとうございました。