• ベストアンサー

東名高速で新宿に行きたい

恥ずかしい質問ですが、東京の道路事情がわからないので、教えてください。車で(静岡から)東京の新宿(目白通り沿い、東長崎駅近辺)に車で東名を通って行きたいのですが、どこのICで降りてどの道路を通ってゆくのが一番よいでしょうか。 また、上記のような目的で道路地図をWEBで見たいのですが、道路事情のわかり易いホームページがあったら教えてください。(やはり、道路地図を購入するしかないでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntac
回答No.1

例えば、「goo地図」(参考URL)の「ルートガイド」から、出発地点と到着地点を設定してやれば、詳しい道案内が表示されます。検索条件に「有料道路優先」、「到着予定時刻」などを指定した詳細な検索も可能です。道路地図を購入するなんて必要はありません。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/route/index.html
dango-man
質問者

お礼

素晴らしい! こんなのがあるなんて知りませんでした。本当に助かりました。