• ベストアンサー

前の壁紙が起動時にチラッと表示されるのはナゼ?の巻

皆さん、こんにちは。 自宅と職場にPCを2つ。(Win98と2000) どちらにもたまに見られる症状(?)なんですけど、 起動・シャットダウン時に前に壁紙に使ってた画像がチラッと写るンですけど、 あれはどういう条件で起きるのでしょうか。 また、解消するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.1

アクティブデスクトップがオンになってるからです。 デスクトップを右クリックしてアクティブデスクトップ→Web コンテンツの表示のチェックをはずせば直ります。 ただし、以前の壁紙の戻るので、画面のプロパティで直してください。

ncdash
質問者

お礼

ありがとうございました。(そんな簡単な事とは。) 明日、職場で試してみます。