• 締切済み

GIF

よくGIF画像を見かけます アニメーションのGIFの作り方は分かったんですが 最近、DVDの一部を抜き出したようなGIFを作って いるのを見ます。とてもなめらかな動きです。 普通のGIFで作ってみたのですが、どうしても 上手く出来ません。何か別の方法でつくるのでしょうか? もう一つ質問があります 以前、ネットで動画を見る時に「このファイルを保存しますか?」 と出ました。何か知らないうちにソフトをインストールしていたのか 分からないうちにそんな事が出来ていました。でも、今は出来ません 。きっと捨ててしまったんですね。。もう1度それをしたいのですが、どうしたら出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

コマ数を多くして、次のコマへ移るタイミングをうまく設定すれば、GIF でも複雑な動作のシーンをなめらかに表現できるでしょう。データの容量を 気にしなければですけど…。 2つ目の質問はよくわからないのですが、動画へ直接リンクがはられていれ ば、右クリックのメニューから保存を選べばいいです。最近はそういう風に 簡単に保存は出来ないようになっていることがほとんどですが。

pyunchan
質問者

補足

右クリックの出来ない動画でした。 自動的にDLしますか?と表示されました ストリーミングの映像を保存する方法は色々 あるみたいですが、私が偶然出来てしまっていた 方法は何であったのか知りたいのです^^;