• ベストアンサー

GIFアニメーションのDL

素材屋さんからGIFアニメーションの画像をDLしたいのですが、画像の上で右クリックで画像を保存を選ぶと、時々ファイルの種類のところが「BMP」になってしまって、アニメーションではなく保存されてしまいます。 どうしてこうなってしまうのでしょう? 困っています。 直し方分かる方、教えてください。

noname#5289
noname#5289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

よくあるようです。 過去の質問も参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=566626 また、参考URLのソフトを用いると一括で 全部の画像をDLできるので便利ですよ。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/soft/lib/ezw.htm
noname#5289
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去の質問も検索したのですが、検索の仕方が甘かったみたいでした。(笑 教えていただいた通りにやったらGIFで保存できるようになりました。 ありがとうございます!