• 締切済み

1月23日のおもいっきりテレビの豚汁のレシピ

1月23日「おもいっきりテレビ」の放送で、中村孝明先生が紹介されていたと豚汁のレシピを教えていただけないでしょか? メモしたのですが無くしてしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mape45
  • ベストアンサー率45% (68/148)
回答No.1

リサさんのブログからなのですが、詳しく○○が何グラムとか、記載されてないのですが、よろしいでしょうか。 http://risa.blog.ocn.ne.jp/journal/2007/01/post_3239.html

tonton1800
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなっていまい、すみません。 早速作ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1月19日放送「おもいっきりテレビ」のチキンスープのレシピを教えて下さい

    1月19日放送「おもいっきりテレビ」の特集「のど・鼻の粘膜を強化3栄養素で感染症予防」で料理していたチキンスープのレシピがわかる方いらっしゃいますか? すいませんが、教えて下さい。のどが弱いのですが、日中でしたので見逃してしまいました。宜しくお願いします。

  • 1/23(?)のおもいっきりテレビで

    中村孝明先生の料理をやっていたのですが、見た方はいらっしゃいますか? 金目の煮つけのやり方を教えてください! ほかの事をやりながら見ていたので、よく覚えていなく、HP見ればいいやと思って今開いたら、まだ更新されていませんでした。。 湯きりした金目を同量の水と酒で最初煮て、あくをとりつつ、みりんを加え、おとしぶたをする・・ぐらいは覚えているのですが、分量やその後が分かりません。 今回はカレイでやるつもりなのですが、一緒だと言っていたので、やってみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 2006年5月22日の「おもいッきりテレビ」の内容について

    昨日の「午後は○○おもいッきりテレビ」で紹介されていたロールキャベツを作りたいと思っているのですが、 進みが早くて内容をメモする事に失敗してしまいました。 どなたか紹介されていた作り方をお教えいただけないでしょうか?

  • おもいっきりテレビで紹介していた尿素化粧水の作り方

    昨日のおもいっきりテレビの特番で紹介していた、 10位の尿素化粧水の作り方&使い方分かるかたいたら教えてください。 メモを取りそびれてしまいました。

  • おもいっきりテレビのゲスト

     7月27日放送のおもいっきりテレビで衣笠さんの隣にいた女性は何というタレントさんなんでしょうか?。  おそらく女優さんだと思うんですけど。・

  • 27日の思いっきりテレビについて

    27日の思いっきりテレビで紹介された「鮭とたまねぎのチャンちゃん焼き」が紹介されていたと思いますが、その作り方を覚えてらっしゃる方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 1月16日か17日のおもいっきりテレビ

    1月16日か17日の思いっきりテレビを見ていた方、いませんか?母がそれを見ていて、自分の症状にそっくりだと思ったそうなのですが、病名がわからなかったそうです。寝るときに肩から腕に掛けて痛みがはしり、五十肩ではないという事をテレビでは言っていたらしいのですが・・・。どなたか心当たりがありましたら教えてください!

  • 緑茶パックの作り方「おもいっきりテレビ」

    24日(火)放送の「おもいっきりテレビ」で紹介されていた お茶のパックの作り方と分量を控えておられる方、いらっしゃいましたら どうかおしえて下さい! 粉茶を使って適当に作ったら、お茶の葉が全然混ざらなくて テレビで見たようなパック材になりませんでした。

  • 11/10の幸せレシピ教えてください

    11月10日放送の細木数子先生の幸せレシピで作っていた のり巻きサラダ?名前は途中から見たのでわかりませんが おいしそうだっだのでレシピをメモした方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • おもいっきりテレビ見た方

    今日(17日)放送のおもいっきりテレビを見た方、「ゴマ酢味噌」の作り方を教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう