• 締切済み

OSが起動しない!!

現在、職場でDell製のノートPC(OSはWindowsMe)を使用しています。 コントロールパネル→システム内の仮想メモリを自動設定ではなく手動設定で1GB(自動推奨時は20GB程度)に変更したところ、OSがメモリ不足で起動しなくなりました(メモリ不足のため・・・システムを停止しますと表示)。・・・セーフモードで起動しようとはするのですが読み込んだままフリーズしてしまい起動せずシステムの復元が出来ません。 このような場合はOSを再インストールしないと起動しないのでしょうか??それとも他に何か方法はあるのでしょうか?(出来れば再インストールはやりたくないので・・・) どなたかわかる方がおられましたら教えてください!!

みんなの回答

• saxtukan
回答No.1

修復インストールを試してみてください。(in-plase upgradeとも言います) 今までのデータ、個人設定を残したままOSのみ再インストールするための方法です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259232 以上のURLを参考に作業を進めて下さい。 以前私が回答した物でOSはほとんどの場合起動可能になります OS上の設定は初期化されるものが有ります。 初期化されるので貴方の抱えている問題が解決される可能性があります。 現在使用中のOSが調子が悪い場合はそのまま引き継がれ又この作業により更に悪化する場合があります。 復旧後大事なデータを他のメディアに頻繁に保存してください。 最悪新規リカバリーの必要もあることが有ります。 調子がよければそのまま使用しても結構かと思います。 それは貴方の判断でしてください。 不審な点は遠慮なく質問してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259232
gotkat
質問者

お礼

saxtukan様、回答ありがとうございました。 教えていただいたURLを参考に早速、修復インストールを試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。