• ベストアンサー

ウルティマオンラインが起動しない

こんにちは、今日からUOを始めようとインストールしアカントを取ったのですが、 起動した時に「Out of memory」のコメントが表示がでてゲームが出来ませんでした。 一応、動作環境は満たしているのですが、システムリソースが関係しているのでしょうか? 現在のシステムリソースは、35%の空き(最低何%あればよいのでしょうか?) 起動時は、最高50%です。 仮想メモリ 32ビット HDの空き 6.92GB ウイルスバスターを入れています。 仮想メモリの設定は自動設定です。(設定はどうすれば良いですか?) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

動作環境を満たしていて,メモリ不足になる場合, 考えられる対処法は2つ。 1)UO.EXEからではなく,CLIENT.EXEから起動する。 →これで起動する可能性もある。ただし,「パッチがあたっていない」 ためにログオンできない可能性もある。 2)不要な常駐ソフトを解除する。 →そもそもシステムリソースが35%は少なすぎる。 タスクスケジューラーやディスプレイマネージャーをはじめとする, 不要な常駐ソフトを解除するのが有効。 >仮想メモリの設定は自動設定です。(設定はどうすれば良いですか?) これは無視してよい。 (そもそもUOはバカでかいメモリを食うので, 512MBなど,よほど大量につんでない限りOFFにする必要は無い)

takasann
質問者

お礼

お礼を言うのを遅れましてどうもすみません。 何とかリソースを増やす事で起動できました。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • PCの音と、メモリについて

    PCを起動してネットをしようとすると、ファンが回って音がします。 リソースが不足しているかと思い、見てみると、マイコンのパフォーマンスから見ると、メモリは、62MBで、システムリソースが71%の空き、ファイルシステムが32ビット、仮想メモリが32ビット、PCカードが32ビットで最適なパフォーマンスが実現できるようになっていると表示されています。 それでも、ネットにつなぐと音がし、文字入力がしずらい時や、HPを見ていて画面が遅い時などあります。 このメモリで、PCの状態は悪いのでしょうか? 風の音の原因と、キー入力のしずらさ、画面の遅さは、リソースが足りないのか、 違う原因が他にあるのか分かる方がいましたら、教えてください。

  • メモリを増やすには?

    こんばんは、皆さんよいお知恵を貸して下さい。 うちのパソコンはWin-Meです。 少し前にウイルスバスター2004をダウンロードしたのですが、こちらの質問6455にもありますように、インストール後、再起動をかけるとエラー画面が出てしまいました。 何度やっても立ち上がらないので、仕方なく初期化してしまいました。しかし、毎晩のようにインターネットを楽しむのが癖になっておりまして、その分ウイルスも心配です。そちらの回答にありました「V3ウイルスブロック」のお試し版をダウンロードしてみたところ、今度はうまく起動してくれたのですが、今度はメモリ不足が深刻になった気がします。 前々からシステムリソース不足もあったようです。 パソコン自体、あまり詳しくないので、だらだらと書いてしまい申し訳ないのですが、 「システム」→「システムプロパティ」→「パフォーマンス」で見てもシステムリソースが不足しているという文章がでます。 仮想メモリは「自動設定(推奨)になっており、 システム設定ユーリティーを見ますと、 物理メモリ全容量127.02MB 物理メモリ空き容量7.55MB 仮想メモリ全容量2.00 仮想メモリ空き容量1.74 ページ領域が1.88となっております。 メモリを購入して容量(?)をもっと増やしてみようとも考えましたが、それだけで解決できるものでもないようで…どこをどうすれば解決するのか全く検討がつきません。ちなみに、「V3ウイルスブロック」は全てにチェックを入れているのではなく、インターネットとファイルだけ常に見るよう設定してあります。 リソースメーターはシステムリソースが9パーセントUserリソースが同じく9パーセントです。 (これは変化するものだと思いますが…) これらを解決するいいものがありましたら、是非教えてください。よろしくお願い致します!

  • Win98でパフォーマンス

    Win98を使用してるのですが、たいした常駐ソフトも使わずにいるのですが、 すぐにシステムリソースが10%の空きになってしまい、動きが異常に遅くなります。 環境は Win98でHDの空きが1.3GB、実装メモリが128MBです。 仮想メモリの設定はデフォルトのままです。 常駐ソフトはウィルスバスターとUSB用のテンキードライバぐらいでとくに 重いものを動かしていません。 パフォーマンスの上がる設定があればアドバイスをください。

  • いきなり再起動!!

    今仮想メモリの設定を調べていました Yahoo!で「仮想メモリの設定」と入力して検索したのですがあるサイトに入った瞬間いきなりパソコンが再起動してしまいました サイトに入った瞬間に画面が黒くなり、画面の真中に青い画面が表示されて白い文字でいろいろ書いてありましたが一瞬だったので何がなんだか分かりませんでした その後再度同じサイトに入ったところ同じようになりました 他のサイトには入れるんですけど・・・ 検索した時に 「仮想メモリの設定値 (Windows関連) - Sony VAIO Hot Street 仮想メモリの設定値. 投稿日時. 2005/5/3 20:56. カテゴリー. 教えて!VAIO ... 仮想メモリはどのように設定すればいいでしょうか? ... 仮想メモリー領域サイズの数値設定以外の事項に原因がある. のではないですか。 ... hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=7301 」 と書いてあるところに入りました これはなんなんですか? どうして再起動したんですか? 分かるかたいたら教えてください よろしくお願いします

  • (^o^)丿 パソコン修業中です。「コンパネ」の「システムのプロパティ」→「パフォーマンス」にある“仮想メモリ”とは?

     平成11年秋に買った(時代おくれの?)デスクトップVALUESTARを使ってます。OSはWindows98です。  設定」→「コントロールパネル」→「システム」→「パフォーマンス」と進むと、“パフォーマンスの状態”という画面が出てきました。  そこには、『メモリ=RAM:59.0MB、システムリソース=69%の空き、ファイルシステム=32ビット、仮想メモリ=32ビット』とありました。  ぜんたいによくわからないのですが、とくに、なんだか魅力的ななまえの“仮想メモリ”とはどういうものなのか、興味があります。  画面の右下に「仮想メモリ」のタブがあったので、クリックしてみると、“仮想メモリの自動設定(推奨)”にチェックが入っており、ますますわからなくなりました。パソコンのプロは、“自分で設定する”のほうにチェックを入れるんでしょうか?  よろしくお願いします。  将来はパソコン・インストラクターもいいかなあ、とか思って、修業中です。

  • システムリソースの増やし方

    システムリソースが不足どうしたらよいですか? 全部リカバリーしました。 メモリ128MB ファイルシステム32ビット 仮想メモリ32ビット ディリスクの圧縮はインストールしていません。 MEです。

  • パソコンの表示の速度を速くする方法について

    windows98 システムリソース 33%空き  ファイルシステム 32ビット 仮想メモリ    32ビット pcカード     32ビット のパソコンです。 速度が急に遅くなったのですが、なにか速くする方法はありませんか? 超初心者なので、詳しく教えていただけたら、と思います。

  • 仮想メモリーの使用量が0にならないのはなぜ?

    物理メモリーを512Mから2Gに増やしたので、スワップをさせないようにしようと思い、システムの詳細設定で、各ドライブともページファイルを使用しない設定にしているのに、タスクマネージャーのプロセス→表示→列の選択→仮想メモリーにチェックを入れて、仮想メモリーの使用状況を見ると0になってないのはなぜでしょう? そもそも、仮想メモリーとは、物理メモリーが不足した時にHDに作られるものでは、無いのでしょうか? 仮想メモリ=ページファイルと理解しているのですが、間違っているのでしょうか?

  • 仮想メモリ不足のため起動しません

    windowsを起動すると通常通り起動画面などがでてくるのですが、その後背景まではでるのですが、デスクトップに何もなく、スタートボタンなどもでてこず、仮想メモリ不足というエラーがでます「システムの仮想メモリが少なくなってきています。windowsが正しく動作するために、仮想メモリページファイルのサイズを増やしてください。詳細はヘルプを参照してください。」です。 これでOKボタンをクリックすると、それから全くパソコンが動かず、設定している初期の背景だけが表示されてそのままとまってしまいます。これはHDの容量が極端に少なくなっているからでしょうか?あまり知識のないもので何方かご教授願います。

  • メモリーが不足していますと表示され起動できません

    再度、投稿します。 ソースネクストのやりくり上手というソフトをインストールしたのですが家計簿を起動したときのみメモリーが不足していますと表示され起動できません。コントロールパネルのシステムにある仮想メモリというところも少し変更してみたり、前回の助言を頂き常駐ソフトをウイルスバスターのみにしてみたりといろいろやってみましたがやはり不足していますと表示され困ってしまいました。解決方法をご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?お願いします。 PCはDELLのDIMENSION9150でペンティアムD、メモリー1Gです。ハードディスクの空きは70Gほどです。