• ベストアンサー

ウルティマオンラインが起動しない

こんにちは、今日からUOを始めようとインストールしアカントを取ったのですが、 起動した時に「Out of memory」のコメントが表示がでてゲームが出来ませんでした。 一応、動作環境は満たしているのですが、システムリソースが関係しているのでしょうか? 現在のシステムリソースは、35%の空き(最低何%あればよいのでしょうか?) 起動時は、最高50%です。 仮想メモリ 32ビット HDの空き 6.92GB ウイルスバスターを入れています。 仮想メモリの設定は自動設定です。(設定はどうすれば良いですか?) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

動作環境を満たしていて,メモリ不足になる場合, 考えられる対処法は2つ。 1)UO.EXEからではなく,CLIENT.EXEから起動する。 →これで起動する可能性もある。ただし,「パッチがあたっていない」 ためにログオンできない可能性もある。 2)不要な常駐ソフトを解除する。 →そもそもシステムリソースが35%は少なすぎる。 タスクスケジューラーやディスプレイマネージャーをはじめとする, 不要な常駐ソフトを解除するのが有効。 >仮想メモリの設定は自動設定です。(設定はどうすれば良いですか?) これは無視してよい。 (そもそもUOはバカでかいメモリを食うので, 512MBなど,よほど大量につんでない限りOFFにする必要は無い)

takasann
質問者

お礼

お礼を言うのを遅れましてどうもすみません。 何とかリソースを増やす事で起動できました。どうも有難うございました。