• ベストアンサー

べスパについて・・・

べスパについてお聞きしたいのですが、故障が多いバイクと聞きました。べスパ125ETIII も、故障は、多いですか?あんまり知識がなくても大丈夫ですか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV971
回答No.2

ビンテージスタイルでカッコいいですね。 お住いの近くにVESPAを面倒みれるバイクSHOPがあればいいですよ。 2ストのロータリーディスクバルブなのでキャブ調整が面倒でしょうか。 それから潤滑方式が混合ですね。日本車は特別なモノを除けば分離給油ですね。混合なのでガソリン給油の際に2ストオイルを混ぜないといけませんね。まぁ面倒と言えばそれまでですが。 当然かくはん棒は必須です。マゼマゼボーでしょうか。 始動方式はキックのみです。セルはありません。日本車に慣れていると何じゃこりゃですね。 フラマグのCDIなのでバッテリーはありません。 だからバッテリによるトラブルはありませんがエンジンを動かしていないとライトやウインカーは一切つきません。まぁ当たり前です。 ブレーキは前後ドラム式です。メーカーは時速90kmがMAXと言ってますが実際は7,8掛けでしょう。ドラムで十分です。 しかし非力です。 実用よりカッコ優先です。 それもまたよろしいかと思います。 最近の小型の国産スクータは直線基調のスタイルで似たり寄ったりです。 乗るときのファッションも含めてカッコよく乗りましょう。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

知識が無ければ無理です。 50Sなど、オシャレさに惹かれておにゃのこが乗ったりしますが、大抵挫折します。 もともと実用車ではありますが基本設計が古すぎるので、今のバイクと同じでは乗れません。 混合も含めて、故障が多いというより取扱いが面倒です。