• 締切済み

ハプナビーチホテルのスパ

10日後にハワイ島へ行きます。 ハプナビーチプリンスホテルに一泊分の予約を取りました。 スパと朝食がセットになった部屋です。 スパは、おそらくホテル内のポール・ブラウンスパとは別物で、ホテルHPにある「サロン&スパ」だと思います(HPでは詳しく分かりませんでした)。ホテルからの予約完了メールには、場所は「オーシャン・カバナにて」と書いてありました。 どなたか実際にハプナのスパを受けられた方いらっしゃいますか?感想などお聞かせください。 私のスパ予約時間は17時からで、サンセットの良い時間帯をスパに充てることになるので、キャンセルか時間変更をしたほうがいいのかなと思います。あるいはオーシャン・カバナというからには海を見ながらマッサージを受けられるならそのままにしたいと思います。 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

正確なプランの名称が分からないので推測ですが、「オーシャン・カバナ」というのはビーチの見える庭に置いたテントのことですから「スパ」と言っても「エステ」のことでしょうね。確かエステ付きプランなら、マッサージ、フェイシャルエステ、マニキュア&ペディキュア、ボディラップの中から選べると思うのですが、オーシャン・カバナとなればマッサージを選んだことになるのかもしれません。 以前に50分間のマッサージを受けたときには、予約時間に現場へ行ってからロミロミとかアロマテラピーとかの何種類かのマッサージを自由に組み合わせて頼むことができました。種類も時間配分もお好み次第と言ったところですね。ビーチが目の前にある場所で昼間でしたので気を使ってカバナの幌は下ろしてくれましたが、夕日を楽しみたければ開けておくよう頼めば良いかもしれません。でも、夕日を眺めるより目をつぶって気持ち良さに浸った方が気分が出るかもしれませんね。それに、マッサージの最中はタオル1枚ですしね……(笑) その他の種類のエステについては経験がありませんので、海辺でできるのかどうかは分かりません。 ホテルの日本語サポートスタッフ(コンシェルジェかな)はとても親切だったので、不明なことがあったらメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

moguro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プランの名称は「スパ(エステ)付きプラン Wellness」です。kamaainaさんのおっしゃるように各種メニューから選べるのですが、現在は予約時に種類を指定しなくてはならず、私は50分間のロミロミを選びました(同じですね)。 タオル1枚なのを忍んで幌をあげてもらうか…(笑)  日没の時間も含めてホテルの日本語スタッフに相談してみます。