• ベストアンサー

ハワイ島のハプナ・ビーチ・プリンス・ホテルが改装工事とのことですが、騒音等、かなり滞在に影響がありますか?

ハワイ島での4泊をマウナ・ラニ・ベイ・ホテル(オーシャンフロント)で計画していましたが、一日延ばして、5泊のハプナ・ビーチ・プリンス・ホテル(オーシャンフロント)にしようかと迷っています。 現在、ハプナ・ビーチ・プリンス・ホテルは改装工事とのことですが、騒音等、かなり滞在に影響がありますか? それとも総合的に見て、マウナ・ラニ・ベイ・ホテルに4泊の方が楽しめるでしょうか? (レンタカーは借りる事を予定しています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.1

GWにビッグアイランドに行ってきました ちなみに当方は 子連れでヒルトンに滞在し ハプナへはレンタカーで遊びに行ってましたね(ハプナプリンスのちょっと手前にハプナ州立公園の入口、海の家?、シャワー、トイレ、更衣所アリ) ハプナが工事中・・・・プリンスまで行きましたが、あんまり気づきませんでした もし気になるようなら プリンスの予約センターなどでざっくばらんに聞いてみてはいかがでしょうか? かなり気になるような場合には、正直にそう教えてくれると思います ちょっと質問なのですが ハプナだと滞在が5日でマウナラニだと4日って・・??なぜでしょう??? コストですか? まず、日程は、4日滞在よりも5日滞在の方が断然楽しめると思いますよ 到着日の1泊は、旅の疲れをとる程度で、思い切り遊ぶというほどでもないでしょうから・・ それから、旅の構成人員や旅程は、どうなっていますでしょうか? たとえば、小さい子がいて、お部屋からプラプラとビーチに出たり入ったりしたいということなら、パフナプリンスは便利ですよ(ホテルからビーチにつながる廊下のへいばいおう?のレプリカがこわいけど・・)  カメがおよいでいるクリスタルブルーのハプナビーチに併設ですからね 小魚もヤドカリもカニもいますし なんといっても遠浅。。というかどこまでも浅いし透明だし・・ あと、プリンスはパーカー牧場にステイブルを持っているので パーカー牧場の散策など、もしかするとレジデント料金などがあるかもしれません 大人同士、しっぽりとリゾートしたいなら、マウナラニかなぁ~ ハプナビーチへは車で行けばよいでしょうし ビーチがメインというよりは ドライブやヘリツアーなどもダイナミックに楽しめるでしょうから・・ ただ、日程が4泊という点で、私なら、こちらの選択肢は落選ですね短すぎるから 今の時期でしたら エアーもホテルもどちらもオフシーズン料金だと思いますので ホテルのベストデイリーレートやウィークリーなども確認した上で、ゆったりした日程がよいのではないかなと思うのですが・・ ちなみに 当方のGWも エアーはPEXで、ホテルも直接BDRでとりました パックツアーよりも相当安く長く仕上がりましたよ 

sinatiku-0
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。大変、参考になりました。 早速、プリンスの予約センターへ問いあわせてみました。返事はまだですが… ハプナだと滞在が5日でマウナラニだと4日というのは、おっしゃるようにコスト面のお話です。(ほぼ、同額なので) 今回は夫婦二人の旅行で、どちらもハワイは初めてです。 初心者ということと、日にちが迫っているので飛行機がほとんどキャンセル待ち状態の為、パックツアーを選択いたしました。 私も、簡単な日程を組んでみましたが、4日滞在よりも5日滞在の方が楽しめるように思います。

関連するQ&A

  • ハワイ島のホテルとレンタカー

    9月にホノルル3泊→ハワイ島3泊する予定ですが、ハワイ島のホテル選びに迷っています。大人2名です。 候補は、3つです。 ・ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ ・ハプナ・ビーチ・プリンス ・ワイコロア・ビーチ・マリオット ヒルトンは大きすぎて移動が大変そうなのと、ビーチがない?のが残念。でも英語が不安な私たちにとっては日本語スタッフがいるのでメリットがありそうです。 ハプナとワイコロアは白いビーチがあって浜辺でお昼寝ができそうなのに惹かれています。 この中でお勧めのホテルはどこでしょうか?食事も重視したいです。 あと、ハワイ島ではOPツアーに参加しようと思っていますが、その場合でもレンタカーって必要でしょうか? (左ハンドルの経験がないので不安です・・・でもハワイ島のドライブは楽しいみたいなので迷っています・・・) ちなみに、3泊のうち1日と半日はOPツアーに参加して、残りはホテルでのんびり・・・と考えています。

  • ハワイプリンスホテルについて

    今度ハワイプリンスホテルに泊まろうかと検討中です。 今までに経験のある方、どんなホテルか教えて下さい。 またマリーナオーシャンビューとはどういう意味ですか?

  • ハワイのホテルについて

    みなさん宜しくお願いします。 ハワイでの宿泊先ですが、パシフィックビーチホテル、アストンワイキキサークルホテル で悩んでおります。 そこで質問なんですが (1)2つのホテルを比べるとどのような違いがあるのでしょうか??  レビューなどを参考にするとアストンの方は安い分、  騒音や館内の古さ日本語が全く通じない、などの意見が目立ちました。  両方のホテルに泊まったことがある方、是非アドバイスをお願いします。 (2)パシフィックビーチホテルなんですが、レビューを見ると  オーシャンビューでも、他のホテルでのパーシャルオーシャンビュー程度  という意見がありました。  画像検索するとそんなことは無いように思えるのですが・・・  両方のホテル共にオーシャンビューを考えていたのですが  しっかり海が見えないようであれば、オーシャンフロントにしようかと考えております。  両方の部屋に宿泊された方がいましたらアドバイスをお願いします。 (3)これは仕方のないことだと思うのですが  オーシャンビューやオーシャンフロントでも低層、最悪2階になってしまうと  景観はあまり望めないですよね・・・  これらを回避するには現地で交渉するしかないんですかね?? 長文になってしまいましたが、みなさん宜しくお願いします。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    GWに家族でハワイオアフ島に行きますが、(5泊)するホテル選びに迷っています。 今回三回目のハワイですが、一度目はヒルトン(8泊)、二度目はハレクラニ(9泊)しました。 今回はハワイプリンスワイキキホテルのオーシャンフロントプライムと、ハレクラニのガーデンコートヤードを押さえており、料金はハレクラニが倍しますが、料金差は別に気にしていません。 WEB等を見た感じではハレクラニの方が快適度が高いという感じですが、前回泊まったときにはサービスも別に普通の感じでしたし、ラナイに出ないと海も見えませんでした。なので、今回はオーシャンビューという視点からハワイプリンスホテルワイキキかな、と思っているのですが、どちらも泊まったことの有る方がもしおられましたら、アドバイスをお願いしたいです。 尚、レンタカーが有るので立地はそれほど気にしていません。 そろそろ無料のキャンセル期限が迫っていますので、どうかアドバイスお願いいたします。

  • ハワイ島のホテルについて

    12月に新婚旅行で、オアフ島4泊、ハワイ島4泊する予定ですが、ハワイ島のホテルについて迷っています。 今のところ、フォーシーズンズかマウナ・ラニベイホテルで考えています。 フォーシーズンズはいいホテルだろうとは思いますが、値段が高く、それだけの価値はあるのかどうか。また、マウナ・ラニは値段はまだましですが、ホテルの部屋やサービスがいいのかどうかわかりません。 この二つのホテルについて少しでもご存知の方、教えて下さい。

  • ハワイのパシフィック・ビーチ・ホテル???

    前回、ハワイのお勧めホテルを質問したところ、たんさんの解答をいただきました。ありがとうございます。 旅行会社に行って、お勧めのパックから選んだら結局、パシフィックビーチホテル15階以上のパーシャル・オーシャンビュー7日間で¥128,000(食事なし、空港税等は別)にしてしまいました。あとから他のパックをみたらもう少し安かったり、同じ値段だとオーシャンビューの部屋があったのでちょっとショックです・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 写真で見るとパシフィック・ビーチ・ホテルは2棟あるみたいですが、15階以上のパーシャル・オーシャンビューの部屋というときっと奥の建物になるのでしょうか? 泊まった事のある方、このホテルについて教えていただければありがたいです。 また、朝到着で、帰りも夕方なので、ほとんど5日間滞在する事になるのですが、もう失敗したくないので効率の良い過ごし方を教えていただけるとうれしいです。またどこか安めのエステなど知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ滞在、安くてネットが利用できるホテル

    ハワイ(オアフ島)で、1ヶ月~3ヶ月間の滞在を希望してます(大人のみ)。 滞在費が安く、客室でインターネットができる環境を探しています。 数年前に、「ワイキキ サンド ヴィラ」に宿泊しましたが 長期滞在の割引があり、客室&フロントでのネット接続可能(無料)で 簡単な朝食(無料)がつき、ビーチサイドのホテルにはとても及びませんが プールやジャクジーも有り、満足でした。 同じホテルに滞在することも、考えておりますが せっかくのハワイ! 他にもオススメの宿がありましたら 是非、ご紹介ください。 ホテル、コンドミニアム、アパートメントなんでもOKです。

  • ハワイのホテル、旅行について

    ①新婚旅行&結婚式で8泊10日ハワイに行くのですが、おすすめのホテルはありますか?高いホテル安いホテル両方教えて欲しいです。(11/17-21で4泊良いホテル、11/21-25で4泊を安いホテルで2人で67万くらい) 高めなホテルの希望 ・海と出来ればダイヤモンドヘッドが見える ・ツインルーム ・ラナイがある ・結婚式の準備があるためある程度広め ・ワイキキ中心部あたり 安いホテルの希望 ・景色は悪くてもいい ・寝るだけなのでそこそこ広ければいい ・ツインルーム ・ワイキキ中心部に近いとありがたいが少し離れてもいい ・駐車場がある 旅行会社の人からは、モアナ4泊とシェラトンプリンスカイウラニ4泊を勧められました。 現在の高めなホテルの候補はリッツカールトン、シェラトン(デラックスオーシャンビュー)、ハイアット(オーシャンフロント)モアナサーフライダーです。 ②ホテル+航空券を個人手配と、JTBやHISで頼むのではどちらがオススメでしょうか? 私自身ハワイには4.5回ほど、旦那さんは初めてのハワイです。それぞれ海外旅行経験はあります。いつもだいたい個人手配でやってます。 トロリーが乗れたり、ラウンジに入れたり、ご飯がついてきたり、万が一のサポートがある分旅行会社の方が割高なのかな?というのが今の印象です。 ③レンタカー 海外であまり運転しないのですが、ハワイでレンタカー借りるのはやめた方がいいですか?

  • 初めてのハワイ島ですが…マウナ・ラニ・ベイかヒルトン・ワイコロアにするかで迷っています

    初めての夫婦二人のハワイ旅行。星空ツアーに参加したくて、六月末に4泊6日のハワイ島のみを計画していますが、ホテルをマウナ・ラニ・ベイにするか、ヒルトン・ワイコロアにするかで迷っています。 初回ですし、ノンビリしたいので、レンタカーは借りないつもりです。 自分なりに調べると…ヒルトン・ワイコロアは何かと便利で勝手も良く初心者向きに感じますが、遊園地のような雰囲気を想像してしまいます。 それに対してマウナ・ラニ・ベイは、もう少し大人向けの様な落ち着いた雰囲気を想像しています。 もしそうであるなら、雰囲気的にはマウナ・ラニ・ベイがいいと思うのですが、レンタカーが無いので、立地的にいろいろ不便ではないかと心配しています。 レンタカーがなくてもマウナ・ラニ・ベイの付近にはスーパーなどありますか?また、バスなどで気軽にキングス・ショップスなどのマーケット街に行けるのでしょうか?

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。