• ベストアンサー

鼻の骨折の手術でどれくらい入院するものなの

私のことでは、ありませんが 質問させてください 好きな選手が鼻を試合中に怪我をして 骨折してしまいました 今の時期に離脱するのは嫌だ 手術を延期したいと思ってたようですが 呼吸に影響が出てるそうで 手術をするんだそうです 復帰までに4週間かかると医者には言われたそうです でも私には、鼻の手術でココまで時間がかかるなんて・・ そう思うのですが 鼻を骨折した経験を持ってる人に聞きたいです 持ってる人に・・ どれくらい入院したのかと言うことと 怪我から全快するまでにかかった時間を ファンとして気になるのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko-sen
回答No.1

こんにちは。 鼻骨骨折2度も経験しました。 一度目は運動中にこつんと打ち所が悪くチョット骨折、 入院せずに外来で治療しギプスができない箇所なので、 鼻にガーゼを山盛りつめて一週間くらいで取れました。 ガーゼが取れたら通院の必要はなかったのだけれど、 乗り物の振動で気分が悪くなる事しばしば(半年位かな)。 二度目は自転車で派手に転んで骨折、 前回と同様に治療のつもりでいたのですが、 かなり複雑に折れていたらしく「入院して手術です」といわれ、 大げさだなぁもう、と思いつつ一週間ぐらいのつもりで入院。 結局10日間くらい入院、長かった内臓疾患ではないので退屈だった。 でも医者の監視の下で顔を冷やしたり徹底して治療していたので、 一度目はすごく腫れがひどかったが、ほとんど腫れずに退院、 振動もチョットつらかったけれど2~3ケ月くらいで治まったようだった。 手足の骨折と違いリハビリは必要ないけど、骨折は骨折。 骨がくっついているように見えるけどダメージを受けているので、 それくらいは安静にということだと思う。 本人もあせっているのだろうけれど運動している人ならば全快するのは早いと思う。 退屈だけれどしっかり治るように我慢、だからファンも一緒に我慢!!

nakki1342
質問者

お礼

遅くなってすみません 経験談を聞かせてもらい感謝します そろそろ復帰の話題が出てきてる 好きな選手ですが 完治してるかは分かりませんけど・・。 ホントありがとうございました