• 締切済み

抹茶ケーキ又は抹茶和菓子の店

首都圏で抹茶の美味しいお店知ってる方いたら、教えてください

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

茶通人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.2です。 和菓子のほう、そういえば友人が「すごく濃ゆい」と言っていたものを思い出しました。 「かずやの練・抹茶味」です。URL参考に貼っておきます。

参考URL:
http://www.bibi21.com/kazuya_products.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ケーキのほうですが、サダハルアオキなんていかがでしょう。 ここは抹茶モノ以外のケーキもおいしいですが、 抹茶をはじめとした和モノが上手だと思います。 丸の内と新宿伊勢丹にあります。 あとは京はやしや・都路里などもいいのでは。 抹茶味の和菓子…朝生菓子ということですかね。 そうだとするとけっこう少ない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

抹茶といえば 京都のつじりが有名ですよ。 汐留にも店舗がありますよ。 参考までにURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/tenpo_a.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「抹茶」に合う『和菓子』、お勧めは?

    お早う御座います。 自分は、「抹茶」が好きで、よく飲みます。 当然ながら、改まった「お茶会」などでは無く、「ちょっと、一服」の感覚で、お手軽に「抹茶」を飲んでおります。 そして、妻からは、 「何か、お茶うけの和菓子でも、食べたら?」 と、よく言われます。 しかし、自分は「甘党」でなく、「和菓子」なんて滅多に食べないので、知識が「ほぼゼロ」です。 ★そこで、「抹茶に合う和菓子」、何か「お勧め」を、「教えて goo」で御座います。 通販などで変える品物ですと幸いなのですが。 尚、「和菓子」と書きましたが、「抹茶」に合う「お茶請け」でしたら、特に「和菓子」に限定されなくても結構で御座います。

  • お茶や抹茶に合う羊羹など和菓子(洋菓子でもいいです。

    ドリンクのカテゴリでもうまいお茶教えて頂こうと書きました。 お土産に粉末のお茶か抹茶(詰め合わせでも可)を 持って行こうと思います。 持ってく所は映画作ってる現場(外ではない)や事務所などです。 お茶などは1000杯分程度持っていきます。 お茶や抹茶に合うお菓子(品名など価格)を 教えてください。 お店の名前やHP7や 感想なども出来たらよろしくお願いします。 八橋の黒ゴマとか 抹茶大福や抹茶チョコも考えましたが・・・ 気軽にご回答いただけますよう お願いいたします。

  • 抹茶のお菓子のおすすめ

    春になり、コンビニ等の店頭で抹茶を使ったお菓子が増えてきましたね! 抹茶好きなのでぜひ、皆様のおすすめをお聞きしたいです! お手数ですがどの店で購入できるかと記載いただけましたら幸いです。

  • 【茶道】茶道は抹茶と和菓子が出て、和菓子を先に食べ

    【茶道】茶道は抹茶と和菓子が出て、和菓子を先に食べ切ってから抹茶を飲むのが正しい流儀って本当ですか? 抹茶を先に飲んで美味しゅうございましたとか感想を言ってから、和菓子を食べるものだとばかり思っていました。

  • 抹茶のお菓子でヘルシーなものを作りたいのですが・・・・。

    1. 今、抹茶にハマっていてヘルシーで簡単な抹茶のお菓子を作りたいのですが何かありませんか?  ありましたらお願いします。 2.あともう一つ静岡で抹茶のお菓子を探しています。こちらもお願いします。

  • 抹茶のお菓子を作る…

    抹茶のお菓子を最近作りたいと思ってるのですが 何の抹茶を使えばいいか分かりません。 どんなのを使ってるか、どこで買ってるか 教えてください。 詳しく教えてもらえれば助かります(泣) お願いします!!

  • 京都でおいしい抹茶の飲めるお店

    関東に住む友達から「今度おいしい抹茶を飲めるお店に連れてていって!」と言われたのですが、抹茶に興味がないので全く検討がつきません。 「もっと具体的に行きたいお店とかないの?」と聞いてみたのですが、あちらも京都のことはよく分からないようで特にないということでした。 検索しているうちにこちらのサイトを見つけて再度サイト内を検索してみたのですが、検索ワードが悪いのかなかなか思うような記事を見つけることができませんでした。 とりあえず抹茶と取り扱っているお店として 「京はやしや」「茶寮都路里」 などがあることは見つけられました。 お茶よりもデザート類を中心にコメントされているものが多かったのですが、お茶の方はどうなのでしょうか? また、これ以外にもお薦めのお店がありましたらお願いします! 時期が関係するものでしたら、予定日は11月21日となっています。 長文になってしまいすみません、読んでくださった方、ありがとうございました^^ よろしくお願いします。

  • 抹茶のロールケーキ

    ホワイトデーのお返しに抹茶のロールケーキを買いたいのですが、 東京都内で売っている店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 抹茶のお菓子

    私、抹茶系のお菓子が大好きなのです。 抹茶入りのお茶とかも最近販売してますよね。 そこで、今、妊婦なのでカテキンやカフェインは 出来るだけ避けるようにといわれました。 そこで、緑茶や紅茶などの飲料は避けてます。 でも、最近はパッケージなどにカテキン入りとか 表示されてますよね。表示されてない商品には カテキンは入ってないのでしょうか? (抹茶味のお菓子とかの話です) それとも、必ずしも入ってるものなんでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 大阪で抹茶味の奉天というお菓子を買える店をさがしています。ご存じの方い

    大阪で抹茶味の奉天というお菓子を買える店をさがしています。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。