• 締切済み

表内のセルで文字がおりかえされてしまいます。

wordで表を作っています。1列目において文字が1文字でおりかえされてしまいます。列幅には余裕があるのですが。よく見ると右インデントが2文字目に移動しています。いちいち右インデントを移動しながら入力していましたが、何か設定はできないのでしょうか。またどうしてこうなったのかもわかりません。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

表全体を選択して、 「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブを開いて、「インデント」欄で、「右のインデント」を「0」に指定してやれば、1度の操作で修正できます。 > どうしてこうなったのかもわかりません。 他にも原因があるかも知れませんが、試してみたところ、右インデントが設定された段落に表を挿入すると、すべてのセルに右インデントが設定されました。