• ベストアンサー

洋服の販売の仕事をして6年目になりますが…

nobi0605の回答

• ベストアンサー
  • nobi0605
回答No.2

今まで辛かったでしょうね・・心境お察しします 私も8年間レディースアパレルに従事し、内5年間店長業務をして(大手ですが)2月で退職したものです 同じ仕事をしていた者として目を引いたので、回答させていただきます アドバイスになるかどうかわかりませんが・・ >オーナーから、「具体的なビジョンを伝えられなくてどうしていいのかわかんなかったよね・・」と言ってはくれたのですがこれ以上このお店に対して愛情が沸きません。 結局ここなんです 明確なヴィジョンのない人の下で働くことは容易なことではありません そうだから、経営も行き詰まり、雇用している部下(質問者様)とも良好な人間関係を築けないのだと思います そんな会社に愛情湧かなくて当たり前です 今後の発展もオーナーの考え方が変わらない限り、ないと思いますのであなたの貴重な時間を費やすのはもったいないですよ! >こういう状態ではやめても他のところに行っても同じ事の繰り返し、 甘えだ、今やめれば逃げることになると思うとやめさせてくださいとも なかなか言い出せません。 そんなことはありません やりがいのある職場は他にいくらでもありますし、今の時代企業に選ばれるのではなく、私たちが企業を選ぶ時代です あなたの実務経験豊富なスキルは大きな武器です 同じことを繰り返すことは決してないと思いますよ アパレルはどこもギリギリの人数でやっているところが多いので、辞めるってホント言いづらいですよね! 私も同僚たちも悩みに悩んでました☆でも結局会社は守ってくれません 思い切って自分の心が思うままに行動してみてはどうですか? 辛いのは辞めるって言ってから、退職するまでのほんの数ヶ月 長い人生の中では一瞬です♪ ちなみに私は辞めるっていって、見えなかったことが沢山見えるようになりました 多分質問者様も相当視野が狭い状態になっているのだと思いますよ 世の中自分が思ってるより、何とか回っていくもんです 今は辛いと思いますが、少しでも良い状況になるように祈ってます☆

aumx
質問者

お礼

同じ仕事をしていた方からの回答、大変心強いです。 ありがとうございます。 <明確なヴィジョンのない人の下で働くことは容易なことではありませ ん  そうだから、経営も行き詰まり、雇用している部下(質問者様)とも 良好な人間関係を築けないのだと思います  そんな会社に愛情湧かなくて当たり前です  今後の発展もオーナーの考え方が変わらない限り、ないと思いますの であなたの貴重な時間を費やすのはもったいないですよ! まさか、こう言ってくださる方が居たなんて…。 私は結局、自分を援護して欲しかっただけかもしれません。。。 ただ思うのは、私とオーナーの関係です。 オーナーとは高校生の時からの云わば友人、私を可愛がってくれる頼れるお姉さん、でした。それ故の、お互いがお互いに対しての甘えだとか、気負いのなさが今回の煮えに煮え切らない問題の大きなカギとなっているようで。自分の費やす時間がもったいないと感じつつも、 こんなに身近な人物に 「使えない、しっかりして、なんで分からないの、今まで何やってきたの」って言われると持てる自信も持てないんです。 <そんなことはありません  やりがいのある職場は他にいくらでもありますし、今の時代企業に選 ばれるのではなく、私たちが企業を選ぶ時代です  あなたの実務経験豊富なスキルは大きな武器です  同じことを繰り返すことは決してないと思いますよ きっと、オーナーはこうは言ってくれないでしょう。どうせどこに行っても同じだ。こう言うはずです。だから怖いんです。 けれども、nobi0605様のように言ってくださる方もいたってことは 少なからずとも今、弱っている私にとって新しい一歩を踏み込む力を 与えてくれたような気がします。 また何かご意見ありましたらお聞かせください。