• 締切済み

就職祝いのお返し

今春より就職ということで、親戚等にお祝いをいただきました。 お祝いのお返しに手紙を添えたいのですが、書き方が分かりません。 文例などはないでしょうか?

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

拝啓、寒さもようやく衰えはじめましたが、皆様ますますご健勝のほどお喜び 申し上げます。いつもお世話になり、誠にありがとうございます。 私、この春には○○学校を卒業し、四月から○○商事に就職することとなり ました。卒業に際しましては、ご丁寧なお祝詞と同時にお祝いのお品まで賜り まして、誠にありがとうございました。 在学中は私なりに勉学にいそしみ、また良き友人にも恵まれ、有意義な学生 生活を過ごすことができました。これもひとえに叔父様、叔母様のおかげと深 く感謝しております。叔父様、叔母様には在学中はもとより、幼い頃からいろ いろとお気遣いいただきまして、言葉に現せないほどお世話になりました。 これで私も社会人になるわけですが、不勉強の身ゆえ、今後とも引き続きご 指導ご鞭撻をお願いいたします。ありがとうございました。  書中にてお礼まで。 かしこ(女性ですよね)