• 締切済み

シムシティーゲーム

シムシティーの最新ゲームソフトは何になるでしょうか? またパソコンでゲームをする際はどのように何を準備する必要があるでしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> またパソコンでゲームをする際はどのように何を準備する必要があるでしょうか? ゲームが動作するスペックのパソコンでプレイして下さい。 よくあるスリム型のメーカー製パソコンでは、 最新型のそれでも起動すらしない性能もあります。 今、ご自身がお使いのパソコンが動作するのか否か分からなければ、 そのメーカー型番をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。 どなたかがご判断下さるでしょう。

rupanboss
質問者

お礼

大変ありがとうございました!! これで俺もシム男になれそうです^^ 助かりました~

• anaguma99
回答No.1

最新のもの →シムシティ4です。 http://www.japan.ea.com/simcity4/ 準備するもの →PCが下記の条件を満たす必要があります。 http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html ここ2~3年で購入したような あまり古くないPCであれば問題なく動くと思いますが、 それでも、PCのグラフィック性能が劣る場合は 表示される画像が、最も美しいモードではなく、 やや簡易化して映すモードになる可能性があります。 デスクトップPCであればグラフィックボードをつける・入れ替えることで これを改善できる可能性もありますが、これができない機種もあります (AGPもしくはPCI Express x16というスロットのないもの)。 いずれにしてもソフトを購入してからの判断になります。 なおノートPCの場合は、グラフィック性能は改善できません。 なお、現在購入するのであれば 拡張キットと合わせた「シムシティ4デラックス」になります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0000AKY8A/249-2438399-7215506

rupanboss
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました~^^