• ベストアンサー

エクスプローラを開いたとき

エクスプローラを開いたときに右側にファイル一覧が表示されると思いますが、上から順にabcd・・・と表示させたいのですが、zyxwv・・・nの順に表示されてしまいます。常にabc・・・の順で上から表示させる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.3

★レジストリの不具合かもしれません。 ・フォルダ・オプションを開いて下さい。 ・『表示』タブを選択して『各フォルダの表示設定を保存する』のチェックを外して  『OK』ボタンを押します。 ・もう一度、フォルダ・オプションを開いて同じ場所をチェックして『OK』ボタンを押します。 ・これで直らなければ、レジストリの情報を初期化することになります。  まずは上記の方法を試してみて下さい。 ・以上。おわり。→結果報告をお願いしますね。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.2

こちらの設定確認をして下さい。 エクスプローラ画面で上の「表示」「アイコンの整列」「名前」をそれぞれクリックすれば並びます。また、「名前」以外の項目を選べばその順序になります。

• kouta77
回答No.1

ファイルが並んでる上にある名前と書かれているバーをクリックすれば大丈夫ですよ。

moon17
質問者

補足

それが、毎回フォルダを開いたときに表示がアルファベットの降順に表示されてしまいます。フォルダを開いたときに常に昇順に表示されるようにしたいのですが。。。