• ベストアンサー

ファイルエクスプローラについて

ファイルエクスプローラでマイドキュメントを開くとき、たいてい名前順になっています。自分的には新しい日付順にいつもなっててほしいです。なので日付を押します。すると、たいてい必ず古い方から表示されます。なので新しいファイルを見たいときには、スクロールしなくてはなりません。 ファイルエクスプローラの時も、ソフトから「開く」を押したときも、いつも新しい日付順で表示されるようにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

>いつも新しい日付順で表示されるようにできませんか? 基本的な操作で可能。 表示>並び替え>更新日時>昇順

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• mrmk1
回答No.3

新しい日付順とは更新日ですよね? そのフォルダーを開き、何も無いところで右クリックして「並び替え」をクリックして「更新日時」で。

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます!

• watanabe04
回答No.2

日付をもう一度クリックすると逆に並びます。

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます