• ベストアンサー

あやしい?バイト

こんにちは。気になることがあるので質問させていただきます。 先日、バイト探しがてら駅前を歩いていると、電柱に小さな求人の紙が張ってありました。 「簡単な商品管理業務」「日給30000」「お金に困ってる人、とにかくお金がほしい人限定」など書いてありましたが、これはどういった仕事をするのでしょうか。日給3万はおかしいと思うし、連絡先も携帯番号しか書いていないので、見るからにあやしいのですが。裏バイトでしょうか。 心当たりのある方は、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前どこかでそれについて書かれた記事を読みました。 ちょっとニュースソースは忘れちゃったんですが、時々、こちらの 様子を見て「犯罪に荷担しないか?」と勧誘してくる場合があるとか。 振り込め詐欺なんかでしょうね。 下手に手を出さない方が良いんじゃないですかね。

sho_chan7
質問者

お礼

裏の匂いが強いですね・・・ 犯罪に関係してるのかも;; ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ame-sanc
回答No.2

怪しいことは否めませんが、連絡するとしたら発信のわからない 公衆電話からしたほうがいいでしょう。 そういう設定はありますが、決してケイタイからはしないように・・。

sho_chan7
質問者

お礼

そうですよね^^; 回答&忠告ありがとうございました。