• ベストアンサー

おすすめのブログってなんですか?

ブログを始めようと思ってます。 始めるからには多くの人に見てもらいたい。 また、無料で、初めてでも比較的簡単なやつ。 そんなブログありますか? オススメがあったら教えてください。

noname#42126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

活動しているユーザーが一番多いのはFC2だとどこかで見た記憶があります。 FC2は使いやすくて、繋がりやすく夜でもわりと軽くていいと私も思います。 http://blog.fc2.com/ 参考に まあ待てブログを借りる前にここを読め http://www.ma-mate.com/

質問者

お礼

「まあ待てブログを借りる前にここを読め」 ↑↑このサイト、チラッと見てみましたがすごい参考になります。 あとでまたじっくり見て検討しようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mari_1987
回答No.2

初心者に優しいのはここのgooだと思いますが、他のブログサイトに比べると、見てくれる人は少ないと思います。 私のオススメはアメブロです。 単行本化されたブログも多くありますし、見てくれる人の数も多いと思います。 簡単に画像を取り込めたり、アフィリエイトもクリックするだけでできますし、ランキングやアクセス解析も無料でできます。 また、自分のプロフィール欄も細かく書き込んでいけばSNSサイトのような使い方もできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は質問したあといろいろ調べてみてアメブロいいなと思ってました。 あとFC2で迷ってるのですが。 とりあえずこの2つでブログを開設してみて使いやすいほうで続けていこうと思います。 参考になりました。 ありがとうございます。