• ベストアンサー

おすすめのブログ・・・

ブログをはじめようと思っています。なので、ブログペット(BlogPetや、ハーボットなどの)の方もやりたいのですが、どれが良いか全然わからないんです。 なので、皆さんの意見などを参考にしようと思っています。 ブログの条件は、 (1)ブログペットに対応している (2)無料 (3)安全 です。 ペットの方も、無料で安全性があれば良いです。 オススメのものがある方は、教えて下さい。 できれば理由も書いてもらえると嬉しいです。

noname#33735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as-o2
回答No.2

うーん。。。 「安全」というのがどんなことを指しているのか、わからないのですが? スクリプト貼り放題のページはその分、安全性は低くなります。 たとえば《FC2》だとJavaScriptは何でも使えます。 (そのほか、《FC2》だと「アダルト」が同居、という要因もあるんですが(苦笑)) が、スクリプトが貼れないと、ブログペット類が使えません。 (たとえば《eXite》は、ブログペットは規約上、使えません。規約違反ブログもありますが(苦笑・再)) 私が使ったことのあるブログの中では、BLOGPETとメロメロパークが使えて、一般的なJavascriptには制限がある《AmebaBlog》がマシなのかな?? 先日のメンテ後、何かとまだ安定していなくて、今はオススメしにくいのですが。。。。 ブログ比較で有名なサイト↓ http://www.ma-mate.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AmebaBlog、考えてみます。

その他の回答 (1)

• mtron
回答No.1

質問するまでもなく検索すれば出るとオモタm(_ _)m.

参考URL:
http://a-thera.com/
質問者

お礼

URLつきで早々と回答ありがとうございます。